ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きをありがとう!桜高文化祭に参加してきました!

何がアレでどうなっくぁwせdrftgyふじこlp!?

とにもかくにも、30日に豊郷小学校で開かれたけいおん!オンリーイベント「桜高文化祭」に参加し、無事終了を迎えることができました。31日午後5時20分現在もまだ頭が若干パニってます。まずは参加された皆様、お疲れ様でした!

sakurakoubunkasai_1.jpg

当日は一般、サークル、スタッフ全て合わせてなんと約1500人が訪れる盛況ぶり。懸念された台風も身の危険を感じたのか南に針路を逸らし、「タイフウ?何ソレ?ポケモンの名前?」みたいな天候でした。これはすごく大きかった!

さて・・・。今回、同人イベント初参加となった我々「ファニーズ編集部」ですが、なんと!まさか!シンジラレナイ!な頒布作品完売と相成りました!ナンダコレ!意味わかんない!!夢か幻か。はたまた新手のスタンド攻撃か鏡花水月の力か・・・。

sakurakoubunkasai_2.jpg

全くの想定外の状況に、一時はてんやわんやの騒動。結局どうやってもうまく対応しきれず、計4セッションに分けて販売された時間帯のうち、最後のグループの方には1部も売ることができない事態に陥ってしまいました。わざわざ訪ねてくださった方には申し訳ないことをしてしまったなという気持ちでいっぱいです・・・。それでも、見本を手にとって熱心に読んでくださる方、さらには「今後どこかで販売する予定はありますか?」と聞かれる方までいらっしゃって、もうなんていうか天使にふれたよ!

初めてということもあって反省点がたくさん見つかりましたし、うれしいことに色々な要望をお客さんから直にお聞きすることもできました。今回のイベントを僕らの第一歩にして、今後の活動に役立てていきたいと思います。

最後に、こんなに素晴らしいイベントを開催してくだった主催者と運営スタッフの皆さん、お世話になった各サークルの皆さん、けいおん!が大好きなファンの皆さん、そして豊郷町と豊郷小学校に感謝の意を表したいと思います。

最高に楽しかった!ありがとう~!!

sakurakoubunkasai_3.jpg


(文/写真・今回の頒布物の再販についてはちょっと検討させてください。亜呂真)

| 同人活動 | 19:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜高文化祭の頒布ブツが完成~!!

「こんちわー、佐川急便でーす」


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


荷物が来るのがこれほど待ち遠しかったことがいまだかつてあっただろうか?先日入稿を済ませた頒布物がついに完成し、手元にやってきました。っていうか、ダンボールおもっ!そしてデカっ!

funnysvol1_gb1.jpg

震える手で、オープン・ザ・箱!いやあ、100部って結構あるのね・・・。あとA4サイズって改めて見るとデカイな。


中身もちょっとだけお見せします!

funnysvol1_gb2.jpg funnysvol1_gb3.jpg

写真、文ともに多めですので読み応えはあると思います。事前にお知らせしてある通り、全ページカラー!お値段は300円です!

繰り返しになりますが、ファニーズ編集部は「け-25」。当日は、ぜひこの本を手に豊郷小学校散策をしてくださるとうれしいです!(・∀・)

それでは、30日に豊郷小で会いましょう!


(文/写真・私と編集部員がお待ちしてまーす!亜呂真)

| 同人活動 | 23:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再掲・けいおん!オンリーイベント「桜高文化祭」に参加するよ!

ファニーズ編集部、同人デビュー。サークルスペースは「け-25」です!

funnys_vol1_top5.jpg

昨年訪れた京都、豊郷のけいおん!聖地巡礼レポート本です。写真多めで、旅行雑誌風に仕上げてみました。澪カメラ「LOMO LC-A」で撮影した写真もありますよー!

聖地で!聖地巡礼本!これを買って豊郷小を巡ろう!!


「FUNNYS vol.1」
内容:けいおん!聖地巡礼特集「じゅんれい!」(京都編+豊郷編)
発行サークル:ファニーズ編集部
発行責任者:亜呂真(あろま)
イラスト:あな。
仕様:A4サイズ・フルカラー32ページ
価格:300円

頒布日:10月30日(土)けいおん!オンリー同人誌展示即売会「桜高文化祭」
場所:豊郷小学校・サークルスペース「け-25」
イベント頒布部数:100部




| 同人活動 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ・入稿!!そして頒布物に関する変更のお知らせ

入稿シテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

もうぐったりな亜呂真です。もうオラには鼻くそをほじる力も残されてねぇ・・・。

いざ入稿というところで急遽ページ数を増やすことになったりして、かなり涙目で焦りましたが、何とかここまでこぎつけることができました。30日のイベント当日にも何とか間に合いそうで、ひとまずホッとしています。


さて、先日お知らせした頒布作品の概要なんですが、少し変更になりました。

まずは価格。200円から300円となりました

orz

私の当初の見積もりが甘く、予定よりも高くなってしまいました。今回フルカラーということで、どうしてもこの値段にせざるを得ませんでした。値上がっちゃったね・・・ごめんよ・・・(´・ω・`)

次にページ数。表紙込みで32ページになりました。なんか、4ページ単位じゃないとダメらしいですね。そんなことすら知らなかったYO!!素人まるだし!

最後に頒布部数。当初は50部のつもりでしたが、ノリで100部刷ることにしました。正直、一か八か。ワンオアエイトです。大丈夫、重たい荷物を持って帰る覚悟はできてるからっ!

というわけで、以上のように変更になりましたのでお知らせします!


(文・あばばば、あとは本番までに何を準備しておけばいいんだっ!?亜呂真)

| 同人活動 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜高文化祭での頒布物の詳細が(ほぼ)決まりました!

仕事と原稿執筆との板ばさみで、最近寝不足の亜呂真です。

なんとか今回の頒布物の仕様が固まってきましたので、お知らせしますー<丶´Д`>ノ


「FUNNYS vol.1」
内容:けいおん!聖地巡礼特集「じゅんれい!」(京都編+豊郷編)
発行サークル:ファニーズ編集部
発行責任者:亜呂真(あろま)
イラスト:あな。
仕様:A4サイズ・フルカラー29ページ(予定)
価格:200円(予定)

頒布日:10月30日(土)けいおん!オンリー同人誌展示即売会「桜高文化祭」
場所:豊郷小学校・サークルスペース「け25」
イベント頒布部数:50部(予定)

*仕様が変更になってますので、こちらをご参照ください。



そして、表紙がこちらー。

funnys_vol1top.jpg

サークルスペースは「け25」に決まりました。公式ホームページでも確認できます。




それでは、当日までもうひと踏ん張り!やってやるです!ふんすっ!!


(仕事よりもプレッシャーだよ・・・亜呂真)

| 同人活動 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

