ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっちがオマケかわからないのは仕様です。「電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック」

続・もうオレはダメかもしれない。亜呂真です。

発売当初は我慢しましたが、ネットショップで新品が安く売っていたので思わず購入してしまったのは「電撃学園RPG Cross of Venus プレミアムパック」。予約特典だった小説まで付いてきて得した気分。限定版なのに割と在庫がダブついているのかな。

cov_1.jpg

cov_2.jpg

お目当てはもちろんゲーム本体ではなく、おまけのねんどろいどぷち。前回のくりむ会長で完全にリミッターが外れました。そう、オレのリミッターって外れやすいように出来てるんだよね。

cov_3.jpg

どどん!ぷちとはいえ、4体並ぶとなかなかの迫力。

cov_shana.jpg
シャナ。原作は知らないけど、ゲームやると一番最初に出てくるキャラ。オレにはボイスがまんま大河にしか聞こえん。

cov_index.jpg
インデックス。こちらも原作知らず。台座が無くても唯一自立できる。帽子は着脱可能。

cov_kino.jpg
キノ。またも未読。こちらも帽子が着脱可能。いまだにキノが男の子にしか見えん。

cov_taiga.jpg
そして”手乗りタイガー”こと大河!もはやこの1体が欲しくて買ったようなもの。オプションでケモノ耳&しっぽが付く。

cov_taiga2.jpg
くりむ会長を買った瞬間に思いついたネタ。とらドラ!の生徒会長選に立候補した大河を再現してみた。ちょうど背中に穴が開いてるから、たすきもちゃんと固定が可能。それにしても、とらドラ!のキャラを全員ねんどろいどぷちで出してもらえないかな~。絶対買うんだけど・・・。

cov_taiga3.jpg
スク水大河。おだんごもかわいいけど、やっぱり大河はこの長い髪じゃないと!偽乳パットも装着し、「ふふん」と不適な感じが(・∀・)イイ!!

とまぁ、こんな感じで一気ににぎやかになった我が家のねんどろいどぷちラインナップ。たぶん今後もチマチマと気に入ったヤツを集めていくことになるのかな・・・。


(文/写真・肝心のゲームのデキは・・・(´・ω・`)。亜呂真)

| フィギュア | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックヤード・ザ・プチレビュー No.004 「ボークス 高町なのは バリアジャケット・エクシードモードVer.」

大丈夫、ボークスだってやればできる子…(´・ω・`)


バックヤード No.004 「大空を征く星の翼 -ボークス モエコレプラス 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 高町なのは バリアジャケット・エクシードモードVer.-」


モエコレプラス 高町なのは エクシードモード カットNo.005
とても主人公とは思えません、どう見ても魔お(ry



―――バックヤード4回目はこのお方、もはやシルエットだけでもその威容をすれば一目瞭然、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より(スバル嬢やティアナ嬢たちが主人公のはずですが、やっぱりこの人が主役の)機動六課スターズ小隊長・航空戦技教導隊所属の高町なのは一等空尉であります。

細部にまで目をやると、
「サンプルがどうしてこうなった!?( ^ω^)」
と残念な箇所が見え隠れしてしまうのですが、大ボリュームのなのはさんがようやく降臨したという点は十分に嬉しく、好評を博しても良いように思えます。

――…ただ、この後にアルターからもなのはさんが満を持して降臨するという展開が控えていようとは、この時の自分は予想はできても遠い話だと思っていたのでした。

≫ Read More

| フィギュア | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックヤード・ザ・プチレビュー No.003 「グッドスマイルカンパニー セイバー 休日Ver.」

前回のルイズお嬢さまから1ヶ月以上開けてしまいましたorz
こんばんは、てっきり当局編集長の『けいおん!』フィーバー期間かとばかり思っていたゼロフォーの影です(;^ω^)


バックヤード No.003 「蒼穹なる夏空のあしおと -グッドスマイルカンパニー 『Fate/hollow ataraxia』 セイバー 休日Ver.-」


Fate/hollow ataraxia セイバー 休日Ver. カットNo.024
バックヤード3回目はこのお方、『Fate/unlimited code』ではお召し物まで一新されたりしているセイバーさんです。
騎士の英霊たるかの王とあっては鎧甲冑に聖剣を携える姿が最も馴染み深いだけに、私服姿は意表を突いた破壊力を叩き出してくれました。

≫ Read More

| フィギュア | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックヤード・ザ・プチレビュー No.002 「アルター ルイズ ゴスパンクVer.」

「弾けたらなぁ…」 そんな風に考えていた時期g(ry


『けいおん!』フィーバーで懸念されるのは、1クール作品であるがゆえに熱の加わる期間が短いという点でしょうか。
ヘッドフォンはまだしも、ギターやベースはどうにも投げ売りされそうな気がしてなりません(;´ー`)ゞ
これで一念発起、アニソンのコピーあたりからでも入れ込み始めるという気力の持ち主がどれほどいるのやら…

こんにちは、相変わらずりっちゃん隊員信者たろうと足掻く澪信者っぽいゼロフォーの影です(;^ω^)



バックヤード No.002 「朝露と草花に戯れるお姫さま -アルター 『ゼロの使い魔 三美姫の輪舞』 ルイズ ゴスパンクVer.-」


ルイズ ゴスパンクVer. カットNo.002
バックヤード2回目はこのお方、「ツンデレ」≒「くぎゅ」というデファクトスタンダードを生み出した立役者の一人たるルイズお嬢さまです。
普段のトリステイン魔法学院の制服ではなく、愛らしさ全開+ちょびっとだけパンキッシュなアクセントを入れたお召し物での登場ですな。


ちなみに当情報局の編集員の一人たる藤堂にあ氏に言わせれば、
「真のくぎゅは泰麒きゅんにこそ宿るんだよ、だいたいお前ら安易にツンだデレだに(ry」
とのコト。
ちなみのちなみに、編集長たる亜呂真氏のくぎゅ歴は『とらドラ!』に始まりました。
やや遅まきながらも”萌え”なるものの何たるかを悟り始めた氏がどこへ向かうのか、それによっては当情報局の舵取りが思わぬ方向へ向かうのかもしれません。

≫ Read More

| フィギュア | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Altered:No.003「硝煙と残光を求めて」

仕事上がりに徹夜覚悟で出かけ、夜明けから屋外撮影というのも目論んではいたのですが、さすがにHP残量的に無理があると機会を見送りました。

その分、今日の私用を済ませた帰りに夕焼けをバックに撮ろうと作戦を切り替え……
――たのですが、衆人環視が厳し過ぎてまともに撮れませんでしたとさ\(^o^)/
まあ、そうそう都合良く行くわけがないですからね…妄想(イメージ)を膨らませつつ、次の機会を待ちましょう。

el baile de los pistoleros ~el capítulo de la introducción~


ちなみに上の見出しはExcite辞典での翻訳任せです、直訳が過ぎている可能性大です(;´ー`)ゞ


さて、連れて行ったのはfigma星村眞姫那嬢とリボルテックのレヴィ姐さん、得物は違えど二挺使いのガンスリンガーですな。

夕焼けをバックに撮りたかったのですが屋外では未遂に終わり、仕方ないので自宅のPCで壁紙を背景にするという代償行為に臨みました。
光源たる夕陽は遥か遠くにあるのに、なぜか彼女たちはしっかりと写ってしまっていますな(ノ∀`)
部屋の照明によるウソ丸見えです。

≫ Read More

| フィギュア | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

