ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激戦!!・・・かと思ったら?京アニショップ限定「秋山澪フィギュア」を予約しました!

今日正午から予約受付を開始した京アニショップ限定の澪フィギュア。昨日の時点ではスルー予定でしたが、「フィギュア争奪戦」自体に興味が沸いて緊急参戦を決意しました。





フィギュア特設サイトの方は1時間前からすでに激重でしたが、決戦の舞台となる京アニショップの方はまだサクサク。そこでワタシは閃きます。


「先に会員登録を済ませておけば、住所とか入力する時間を短縮できるはず・・・!」


激戦となることを見越し、1分1秒でもロスを少なくする作戦でしたが、会員登録するには京アニショップで買い物をしなければなりません。悩んだ末、前々からちょっと欲しかった「けいおん!DTA(デスクトップアクセサリー)」を購入。会員登録を済ませたのです。

決戦の数分前、ついに予約専用サイトが表示されます。しかし、そのトップに書かれていた注意事項を見て愕然とします。


また、【お客様情報の入力】ページ内にあります「すでに当店の会員の方はこちら」からは、「京アニショップ!」で会員登録をされたお客様情報を呼び出すことができません。ご不便をおかけいたしますが、ご了承ください。




わざわざ会員登録(買い物)した意味ねーじゃん!!!!!!


眼前のPCに向かって盛大にツッコミを入れていると、もう決戦の12時です。すぐさま商品ページにアクセスし、重いサイトとエラー表示に悪戦苦闘すること約15分・・・。何ともあっけなく予約が完了しました。

その後、2chのけいおん!本スレを見守っていると、住人の歓喜と苦戦っぷり、そしてこの手の戦にはもはや恒例となった情報戦が展開。何よりおもしろかったのが、自分と同じように会員登録のために買い物をした人がいたということ。おお、同志よ・・・!

次第にスレの伸びも落ち着き、予約開始から3時間以上経った現在も予約可能ということで、戦々恐々としていたファンは少し拍子抜けした感じに。かくいう自分も、ねんどろいど梓やfigma唯などのような瞬殺ぶりを予想していたので、「何を慌てていたのか」と恥ずかしくなったりもしましたが・・・。

何だかんだ言っても、注文した以上は到着が楽しみです。けいおん!関連のフィギュアは、他のメーカーから続々と発売されていますが、原型を見る限りこのフィギュアが「一番アニメに近い表情をしているかな」と思います。伊達に山田監督&キャラデザの堀口さんが監修していません。

これでもう後には引けなくなりました。フルメンバーを揃えるその日まで、京アニ限定フィギュア収集を続けたいと思います。


(文・DTAは元々欲しかったから別にいいんだいっ!亜呂真)

| フィギュア | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/97-3b36d03d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

