ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トピックス(2月5日)

アニメ

プレセペ特集『ささめきこと』掲載!高垣彩陽さん、高本めぐみさん、倉田英之さんインタビュー&プレゼントも!(カトゆー家断絶さん)
→アニメの方はちゃんと見てませんが、本当に素晴らしい作品です。

最近聞かなくなった声優(VIPPERな俺さん)
移り変わりの激しい業界ですからなあ…。
「『◯◯◯◯』って懐かしい響きだな」と思われるようになるまでの期間が、昔よりも短くなっているように思います。
絶賛放送中の作品群が、3年もすれば「そういえばそんなのあったね」と忘却の彼方から呼び寄せられるのもザラです。
いま持て囃されている若手さんたちも、5年先・10年先でベテランとして名を馳せているかは正直予想ができませんし…。

ゲーム

週刊ファミ通がうっかり来週の表紙をWEBに掲載、『ラブプラス+』『ブレイブルーCS』の存在が明らかに!(はちま起稿さん)
→今さらだけど最近「ラブプラス」を買いました。忙しくてまだ開封すらしてないけど・・・。

フィギュア

「けいおん!」フィギュアと特設サイト オープン!(楽画喜堂さん)
→こっちは買わないつもりだけど・・・

ワンフェスまであと3日!WF販売商品「ねんどろいど 澪&律ライブステージセット」で遊んでみたお!(ミカタンブログさん)
→こっちは買ってしまう予定。

付記:ゼロフォー・オルタ
編集部のフィギュア系要員として招聘された不肖ゼロフォー・オルタから見ても、この戦場は歓喜と血涙に塗れること必至かと(;´Д`)
アナウンスがされていないだけで本当は違うのかもしれませんが、受注生産ではないというあたり、購買意欲を煽るという狙いも見えてきて実に小憎らしい商略ですな。
結果、転売屋の毒牙にかかるまいとさらに人が集まるか、逆に最初から諦めてしまうか……。

――ところで、編集長はてっきり京アニ版まで挑まれるものとばかり思っていました。
…澪嬢信者ではないにしても『けいおん!』好きではあるので、
「『けいおん!』グッズなら挑むんだよ!それがHTTファンってものだろうが!」
と、不肖のように分別がつかなくなって走り出してしまわないかが面白そうだった心配だったのですが。



芸能

伊集院光 「品川祐と矢口真里とブームの終わり」(カトゆー家断絶さん)
→ネット発のブームってテレビに取り上げられた時点を最高点に盛り下がるよね。

ビジネス
Twitter のフォロワー数分だけの割引がある「すし処 さいしょ」にいってきた(19790401173.4さん)
ビジネスの着眼点としては面白いかと思います。
ただ、イナゴのごとく押し寄せられると途端にキツくなりそうな。


ニコ動売り上げ倍増、赤字縮小 ドワンゴ1Q(ITmedia)
「アニメ色のない作業用BGM」タグなどでゆったりした曲目集を訪れたりするくらいしか最近は使っていないので、その意味では回線・音質代としてプレミアム会員費を払っているようなものでしょうか。
だってランキングを追うのも”御三家”動画に時間を割くのも面倒なんですもの…(;´Д`)


地域・自然
【極寒】 北海道で-34.4℃を記録 道民ブリザガ状態(【2ch】ニュー速クオリティさん)
とりあえず「真冬日」という言葉に耳慣れている方なら、ブリザドくらいには耐えられるものかと思います'`、、 (;´∀`) '`、、

| ニュース | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/95-46375b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

