ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ありがとう!タイトーステーション横浜店!!」とらドラ!プライズフィギュアをゲット!

今は正月ボケ。年中ボケてる亜呂真です。

「正月」という名のエデンも過ぎ去り、再び「労働」という名の悲しき十字架を背負わされている編集部員一同です。ワタシなんかは、未だにけいおん!ライブの余韻を引きずる感じで、仕事が手につかんとです。終わりの見えないふわふわ時間に、仕事もろくにしないまま「もう寝ちゃおー」(CV:日笠陽子)と甘いささやきが脳内でリピートされる日々です。まぁ、お互い頑張りましょう。

さて、大晦日イヴの12月30日、横浜で開いた編集会議を終えた我々(1人ほろ酔い、2人シラフ)のその後はというと、ゲーセンに繰り出していました。いつもなら、地方在住のオレは「やべぇよ終電やべぇよ」などと錯乱しながらトンボ帰りをするところなのですが、今回は東京で1泊するという社会人5年目のブルジョワジー。ゆっくりとハマの夜を堪能することができました(ゲーセンだけど)。

んで、楽しんだ結果が写真の通りです。

taito_td1.jpg

今回、UFOキャッチャーにかなりの額を投入しました。まさに冬の大散財祭り再び!です。まぁ、散財したのはオレだけですが・・・。それでもお目当てだった「とらドラ!」のフィギュアをゲットできたので満足です。左は大河、右はあーみんです。どうやらシリーズが違うようで、2人のサイズは合ってないような気がします。

しかしまぁ、今回はワタシの力だけではどうすることもできませんでした。コレだけの戦果を上げられたのも、タイトーステーション横浜店の全面バックアップあればこそでした。もうね、何回店員を呼んだことだか。あげくの果てには、1000円札を両替えしまくるオレを哀れんでか、「取れない方が難しい」と言えるような位置に景品を移動してくれるなど、超VIP待遇のサービスまでしていただきました。一歩間違えば、UFOキャッチャーの醍醐味さえ損ねかねないギリギリの男気サービスに、ワタシはただただ感謝するばかりです。

taito_taiga1.jpg

それにしてもフィギュア自体のデキも良いですよ、コレ。写真がブレ気味なんでアレですけど、プライズ品にするにはもったいないくらいです。

taito_ami1.jpg

特に亜美はフィギュア化自体あまりされていないと思うので、貴重だと思います。最近はこういったプライズ品も普通に売ってたりしますが、苦労して手に入れたからこそ生まれる愛着というのもあります。逆に、普通に売っていたら私は買わないでしょうなー。ゲーセンで見掛けたら、ぜひ挑戦してみてください。そのときは、私がめぐり合ったようなステキな店員さんのステキフォローに恵まれることをご祈念申し上げます。


(文/写真・これがホントのゲームセンターあらし。亜呂真)

| フィギュア | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/84-6eadfa95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

