ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第4回ファニーズ編集会議 in 横浜「お好みもんじゃ」(2年目に向けて?編)

12月30日PM.7:45

気がつけば外は真っ暗!熱気に包まれた横浜アリーナを出ると、「そういえば今は冬でしたね」と精神と時の部屋から出てきたカカロット状態。冷たい空気のおかげで額にねっとりとかいた汗も瞬時に乾いていきます。

いまだ「けいおん!」ライブの興奮冷めやらぬオレ&藤堂。しかし、我々のトーキョーブギーナイトな夜はまだ終わりません。この後、コミケ帰りのゼロフォーと落ち合うことになってます。

yokohama_fmeeting4.jpg

PM.8:10

亜呂真・藤堂「お待たせ!」

ゼロフォー「ご無沙汰しております」

天下一武道会の会場で久々に顔を合わせるZ戦士の如く再開を祝い、横浜の繁華街で夕飯を取ることに。月島以来、すっかりもんじゅを気に入ってしまったワタシのリクエストで、その名もずばり「お好みもんじゃ」という店に入ります。

3人「お疲れ~」

席に着いたワレワレは、早速飲み放題&食べ放題をチョイスし、乾杯!ワタシはぐびぐびとビールを飲み干します。ライブでのシャウトで、すでにのどの奥はイガイガなハスキー亜呂真。「ごっつぁんですって言ってみて」と言われたらやる準備はいつでもできていましたが、結局そんなリクエストはなく・・・。それにしても、冷たいビールがのどに染みます。うん、やっぱりオレおっさんだな。

いいアンバイでのどを潤したところで、オノオノが今日の出来事を報告。もちろんワタシと藤堂はライブでの興奮っぷり(あと物販パンデミックの様子)を、ゼロフォーはコミケでの戦果を語らいました。

宴たけなわな中、オレが重要なことを思い出します。

「あ、そういえばファニーズの話だけど・・・」



亜呂真「とりあえず昨年12月に無事1周年を迎えられましたよ。これからも地道な更新頼みます」
ゼロフォー「とりあえずおめでとうございます」
藤堂「地道な更新か・・・まぁそれが一番の課題だな」
亜呂真「今年は冬コミ参戦が叶わなかったけど、今年の夏コミはどうしようかね・・・?」
藤堂「まぁとりあえずそれは申込書をゲットしてから考えればよくね?」
ゼロフォー「今日手に入れてきましたので、後ほど編集長にお渡しいたします。前回の申し込み資料も合わせて」
亜呂真「 了解。ところで君、今日もサークルの知り合いに会ったの?」
ゼロフォー「ええ。無事再会を果たせまして・・・」
亜呂真「オレらコミケ初心者だし、ぜひ君の人脈を活用して色々とアドバイスをいただくことはできないだろうか?」
ゼロフォー「うーん、そうだねぇ・・・。また今度切り出してみるよ」
亜呂真「あとは1周年経ったし、殺風景なブログの方をもうちょっと何とかしたいんだよなー。トップに絵とかを掲載したり・・・。誰か良い絵師を紹介してくれない?」
ゼロフォー「絵師かぁ~・・・。あいにく絵師の人はそこまで知っている人はいないからなー」
亜呂真「まぁそれも考えといて。じゃあこの辺で。」
藤堂「終わりかよっ!」
亜呂真「いやいや、結局さ。冒頭にも言ったように地道な更新をしてもらうことが1番だって。それに尽きます」
藤堂「じゃあ、今日のライブと会議のレポートは任せた!」
亜呂真「・・・」

こうして2009年最後の編集会議は、なんともまぁあっさりとした感じでお開きに・・・。どちらかと言えば、編集会議とは名ばかりの単なる「けいおん!」好き3人の雑談に終始してしまった気がします。結局、次回のコミケのことも今後の活動のことも何一つ決まらず、完全な先送り状態に。1年経ってもまるで成長の見られない我々ダメンズ3人は、この後必ず訪れるであろう”しわ寄せ”のことも全く意に介さず、さらに繁華街の奥へと姿を消していったのです。


(文/写真・自分で書きながら反省・・・。亜呂真)

| 編集会議 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/83-17ed61d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

