ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーウォーズ

映画「サマーウォーズ」を観て来ました。時かけの細田監督ということもあって期待は大きかったのですが、同じようなものを期待していたためちょっと裏切られたような印象。とはいえ、面白かったのは面白かったです。それはもういわゆる「ハズレ」ではなく十分に「アタリ」でした。予想していた内容と全然違っていたのでびっくりしたという感じですね。例えるならスパゲッティを食べようと思ってイタ飯屋に行ったのに親子丼が出てきたような・・・いや親子丼は親子丼でうまかったです(笑)
シーン展開のテンポの良さと、細田作品らしい演出の妙技でいつのまにか作品に引き込まれてしまいます。全編通してさわやかで、最後もすっきりと風呂敷をたたむので非常に健康的な映画です。作り手の計算が見え隠れする気がしたのは、筆者が斜めに見ているからかもしれません(笑)上手く言えないのですが、ちと力みすぎたのかなと。
人情味豊かな大家族の団欒や、古きよき日本の夏を象徴するアイテムが出てくる一方、電脳世界でバトルが繰り広げられるという不思議な作品です。まだの方はぜひ。見ていてこちらが恥ずかしくなるような主人公のピュアな男心でしょっぱい気分にも浸ってみてください。いい意味で。


-」-おいしゅとらふ

| 映画 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/61-6acab276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

