ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックヤード・ザ・プチレビュー No.004 「ボークス 高町なのは バリアジャケット・エクシードモードVer.」

大丈夫、ボークスだってやればできる子…(´・ω・`)


バックヤード No.004 「大空を征く星の翼 -ボークス モエコレプラス 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 高町なのは バリアジャケット・エクシードモードVer.-」


モエコレプラス 高町なのは エクシードモード カットNo.005
とても主人公とは思えません、どう見ても魔お(ry



―――バックヤード4回目はこのお方、もはやシルエットだけでもその威容をすれば一目瞭然、『魔法少女リリカルなのはStrikerS』より(スバル嬢やティアナ嬢たちが主人公のはずですが、やっぱりこの人が主役の)機動六課スターズ小隊長・航空戦技教導隊所属の高町なのは一等空尉であります。

細部にまで目をやると、
「サンプルがどうしてこうなった!?( ^ω^)」
と残念な箇所が見え隠れしてしまうのですが、大ボリュームのなのはさんがようやく降臨したという点は十分に嬉しく、好評を博しても良いように思えます。

――…ただ、この後にアルターからもなのはさんが満を持して降臨するという展開が控えていようとは、この時の自分は予想はできても遠い話だと思っていたのでした。



いくよ、レイジングハート!〔---All right, my master.〕


霧の夜明け
前日からどうにも天気がぐずついていて、
「ひょっとしたら無駄足に終わるかもしれない…」
と不安に駆られながらも、なのはさん共々出撃したゼロフォー・オルタ。


狙ったポイントに着く間際まで辺りは濃霧の只中で、早朝でなかったら事故が連発したかもしれないと恐怖を覚えました。
が、到着した頃にはちょうど太陽が顔をのぞかせ、霧や雲が少しずつ晴れてきました。
こういう天気はまさに変化しやすい高山ならでは、その神秘的な様相を収めようと大きなカメラを構える方々も多くいました。
なれば、アプローチは異なれど、このゼロフォー・オルタも挑まずにはおれません。



モエコレプラス 高町なのは エクシードモード カットNo.006
太陽光も半ば遮られるほどの霧が立ち込める中、いよいよなのはさん降臨です。
大気中の水蒸気量がハンパなものではなく、なのはさんを置けそうなスペースは軒並みびしょ濡れではありましたが、大きな台座のおかげで一安心です。
ただ、足首に付ける3対6枚のアクセルフィンのはめ込みがやや浅く、ちょっとした振動でポロリと取れてしまいそうなのは怖いところでした。
クリアパーツなので日の光に透かすと綺麗に浮かび上がるのは嬉しい仕様です。
もうちょっと鋭い形状でも良かった気もしますが、あまり刺々しいと本当にヒロインどころかそこらのスーパーロボット顔負けの勇姿になってしまいそうでもあります'`、、 (;´∀`) '`、、



モエコレプラス 高町なのは エクシードモード カットNo.007
個人レビューの方では取り上げなかった1枚がこちら。
…角度的に変化に乏しいので、どうせならもう一ひねりが欲しかったかもですね(ノ∀`)
顔と左手首は換装できるので、それなりに表情付けは可能です。
キッと前を見据える凛々しさは、さすが一線級の教導官ですな。



モエコレプラス 高町なのは エクシードモード カットNo.010
霧が晴れるまでもう少し、長いツインテールをなびかせるなのはさんはシルエットだけでも勇ましい…。



今のはただの魔力弾なの(違


モエコレプラス 高町なのは エクシードモード カットNo.012
場所を変える頃にはすっかり霧が晴れて、眼下には雲海が広がるというこれまた神秘的な光景が。
やはり空戦のエース・オブ・エースを屋外撮影するとなれば、青空があってこそです。
それでは第2ラウンドとまいりましょう。



モエコレプラス 高町なのは エクシードモード カットNo.014
テレビ版第1期・第2期では盛大な…その、おぱんちゅ展開があったなのはさんご一行。
さすがに19歳ともなれば恥じらいの一つも出るもので………すが、そこを容赦しないのがフィギュア業界、シンプルながらもしっかりと桜色のp


―――ちょ、何ですか貴方たち!
は!?機動六課!?
うわなにをsくぁswせdrftgyふじこlp;

―――…なのはさんバンザイ!なのはサンバンザイ!なの破産バンザイ!…



モエコレプラス 高町なのは エクシードモード カットNo.016
すらりと伸びたおみ足のまぶしいなのはさんです。
これも個人レビューでは乗せなかった1枚、何せ1枚後の拡大版でしかなく…
ちょっとした違いとして、左目を手で隠すことで凛々しさのアクセントになればと目論んでいたりします。


アイプリントはともかく、やはり違和感の原因は鼻立ちと口元でしょうか(´・ω・`)
凛々しくはあるのですが、角度によっては違和感の際立つ感じが否めないのが残念でなりません。
…そして恐れているのは、この後に続くはやて嬢・フェイトさん(・3体同時予約特典のヴィヴィオ嬢)のクオリティがこれに類するのか否かということ…



モエコレプラス 高町なのは エクシードモード カットNo.015
ただし序盤で書いたように、細かな所に目をやらなければ、凛然と立つ姿はとてもカッコ良く見える…のは、色眼鏡というものでしょうか'`、、 (;´∀`) '`、、



モエコレプラス 高町なのは エクシードモード カットNo.024
ここまで青系・白系を強めに撮ってきたので、ちょっとソフトウェア上で補正を加えて。
せっかくの羽根と魔法陣ですから、少しでも空中戦らしく見えたら…と片手持ちで撮ってみることにしました。
仁王立ちではあるものの、この細いおみ足で馬鹿でかいレイジングハート・エクセリオンと上半身を支えなければならないので、少しでもバランスを崩せばひっくり返りそうでした(((( ;゚Д゚)))



あとがき:大丈夫、ボークスだってやれば………


モエコレプラス 高町なのは エクシードモード カットNo.005
というわけで天下無双のエース・オブ・エース、高町なのは一等空尉でした。
どこを取っても”大きい”というのが総括的な印象でしょうか。
レイジングハートしかり、なのはさん自体のサイズもしかり、台座しかり、造型の細やk―――コホン、失礼しました。

立ち姿は実に凛々しいものがあるので、このカッコ良さが後のはやて嬢やフェイトさんに受け継がれてゆくことを願うばかりです。
ひょっとしたら、コミケ76で最終調整版がお披露目になったりするんでしょうか?
何が来ようとももはやキャンセルの利かないものですから、後はボークスを信じて待つのみでございます。

【リンク:Review.#038「大空を征く星の翼 ~Starlight ”Day”Breaker~」 - ふぃぎゅのーつ.~蒼月彩記・フィギュア限定特装版~

| フィギュア | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/53-eaeea54e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

