ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゅんれい!第2話「巡礼開始!」(京都造形芸術大学~マクドナルド北白川店)

シュタッ!オス、オラ亜呂真!!

バスから降り立ったココは、こちら上終町京都芸大前パス停、略して「こち上」。

前回の乱文を読んだ皆サマは、「アレ?修学院駅にイクんじゃないのかよ?」と思ったはず。実は、バスの中で前回観光案内所で受け取った路線図を見ていてワタシは、駅の手前に後々巡回する予定だった京都造形芸術大学前のバス停を発見したのだ。ここから修学院駅を目指しつつ歩けば、同じく巡回ポイントである「マクドナルド北白川店」を経由しつつ、無駄なく駅にたどり着けるではアーリマセンカ!オーイエャアーハッ!!と気付いてしまったわけです。そこで急きょ華麗に予定を変更。「こち上」前で「降ります」ボタンをプッシュし、乗客に「アノヒト大学生にしては老けてない?」的な視線を背中に浴びつつ(←自意識過剰)、亜呂真大地に立ったのであります。

○変更後の脳内ルート

京都駅

*京都造形芸術大学

*マクドナルド北白川店

*修学院駅とその周辺

*レトロビーバー

*唯の家周辺

修学院駅

出町柳駅

*鴨川デルタ

三条駅

*JEUGIA

京都駅

*今宮神社



バス停から少し歩くと、早くも見覚えのある光景が眼前に!!

k-on_kyotogeidai2.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!ついに、ここで今回のレポート初めてとなる現場写真の登場です。お待たせしましたスミマセン!この場所は、OPで4人が階段を一気に駆け下りて一斉にジャンプするシーンで登場。非常に分かりやすいそのまんまの東国原です。

k-on_kyotogeidai1.jpg
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

そして、さらにゴソゴソと取り出したるは澪カメラ「LOMO LC-A」。ついにコヤツの出番ぜよ。設定を間違えないよう慎重にパシャリ。

k-on_kyotogeidai_lomo1.jpg

OPの絵とはちょっと距離感が違うけど、まぁいいや気にシナイ!忠実な写真カットに関しては、すでに聖地巡礼のベテランたる諸先輩方が職人技をいかんなく発揮して撮影&掲載済みなのデ!こちとらそんな細かいコトはできない性格なのでござーるよ。

ちなみにこの階段、「天に翔ける階段」という何ともギョウギョウしい名前らしい。

k-on_kyotogeidai3.jpg

さて、周りの視線もホドヨク気になってきたところで、次のポイントへ移動を始めるカメラ片手のアヤシゲ男子約1名。芸大前の白川通りをテクテクと北上していくと、左手に見えてくる黄色い「M」の文字!

k-on_mac2.jpg

つーわけで、2カ所目のポイント「マクドナルド北白川店」に到着ナリ!こちらは、劇中で結構ヒンパンに登場。ムギのうれしはずかし「ご一緒にポテトはいかがですか?」デビューの地にして、憂とあずにゃんのくつろぎタイムの聖地(ホームグラウンド)。それにしても、りっちゃんにはファーストフードが似合いますなぁ、うんうん。

k-on_mac1.jpg
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

通常Pを撮影後、ここでもすかさず澪カメラでP!

k-on_mac_lomo1.jpg

道中、ほどよく汗をかいてほどよく不審に体力を消耗したワタシは、ズカズカと一般客を装って店内に侵入。チーズバーガーとアイスティーを注文し、ズカズカと2階席へ。ほどなくトリオ(澪、律、紬)の座った座席を発見するもすでに先客が万来しており、ソコでのシットダウンは断念。また、サスガに写真を撮るわけにもいかず、スゴスゴと不審者Aは着席した。

・・・と、ふと隣の席で「バラバラバラ」とポテトをトレーの上にぶちまける女性1名。

「りっちゃんっ!!??」

と超反応で首をねじると、推定年齢アラウンド・ファイブ(戦隊ものみたいだな)な女性が一人、黙々と何かしらの書類と格闘しておりましたの。なので、静かに首を正面に戻してチーズバーガーをかじったりアイスティーを飲んだりしましたの。

k-on_mac3.jpg

(一応のオチがついたところで・・・つづく)

| 聖地巡礼 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/42-12bcee67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

