ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ごめんくさい」ひもじ村

どもー、亜呂真です。

ひもじ村がいつの間にか復活していたことに最近気が付いた。やっていないゲームを色々やってみたけど、一番ハマったのが最新ゲーム「てっぽマント」だ。何回死んだかわからんけど、一応クリアしたぜ!

てっぽマントは横スクロール型のアクションゲーム。多彩なアクションと武器を駆使してクリアしていくひもじ村の鉄板ジャンルだ。個人的には、難易度は「ちょいムズ」ぐらいのちょうど良い感じ。ステージをクリアするごとに上がる難しさの度合いも絶妙。最初は「コレどうやってクリアするの?」ってレベルからある瞬間には「あ、次ならいけそう!」という軽い”アハ体験”も味わえたりする。昔からひもじ村のゲームは非常に完成度が高く、個人的にはフリゲー界の「任天堂」だと思ってるけどあれ、何か言いすぎ?

フリーゲーム全てに共通することだけど、ファミコン時代の古き良きゲームの楽しさがコンシューマーにはないフリーゲームの魅力だと思うんだよね。てっぽマントは、そんなことを久々に感じさせてくれたよ。

ひもじ村
ひもじ村

| ゲーム | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/4-8ea2f7d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

