ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梶島世界の正統系譜「異世界の聖機師物語」

梶島正樹原作、「天地無用!」を中心とした、いわゆる「梶島ワールド」の正統系譜、
異世界の聖機師物語」OVA1巻がリリース。
最後の梶島ワールド、「天地無用! 魎皇鬼(3期)」が放送されていたのが2005年。
4年も前の話かよ。「天地無用! 魎皇鬼(1期)」から数えるなら17年…。

ストーリーは地球から異世界に飛ばされてしまった男の子、「柾木剣士」が
「聖機人」なるロボットに乗せられ、異世界の紛争に巻き込まれいくというお話。
アクション要素もありつつ、ラブコメ展開が大いに期待される。
相変わらず厨な設定が素敵。

ちなみに柾木剣士は天地無用!の主人公、柾木天地の異母弟になる。

「異世界」という単語から察するに物語上、天地無用!の世界と直接関わる事はなさそうだ。
でもどうせ後半になれば「光鷹翼」とか「樹雷」とか、設定でつながってくるんでしょうね。

ま、今後の展開がどうなるか気になるところではあるけど、
それ以上に梶島ファンにとって気になるポイントがあるよね。

「主人公とヒロイン'sの関係性」

それについては安心できそう。1話を観ただけながら十分伝わってきましたよ。

梶島正樹原作の特徴、
「ごく普通の少年に複数の年上の美女が押しかけ女房する(一夫多妻)」は本作でも健在っぽい。
相変わらず柾木さんの所の男子は年上お姉さんにモテますなぁ(笑)。

梶島先生ありがとうございます!

僕は無類の「姉スキー」なんだけど、そのきっかけは梶島作品に触れた影響が大きい気がする。
いや、姉好きだから梶島ファンになったのか…。
鶏が先か卵が先か…。

この作品は全13話らしいから、最後まで楽しくお付き合いさせていただきます。
途中で長期中断とかは勘弁してください(梶島作品ではありがち)。

異世界の聖機師物語 1 [DVD]異世界の聖機師物語 1 [DVD]
(2009/05/22)
下野 紘米澤 円

商品詳細を見る


- - ─ ─ ────藤堂にあ───── ★

| アニメ | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/34-92eba939

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

