ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「けいおん!」ファン必聴!?キャッチーな”手拍子ロック”

「ふわふわ時間」がヘビーローテーション中の亜呂真です。歌詞はともかく曲は素晴らしい。特に出だしの手拍子部分が!

そういえば、自分は手拍子の入る曲が好きだ。ノリが良くて楽しそうで踊り出したくなりそうで。

とゆーわけで、亜呂真が独断とヘンケンでオススメする手拍子ロック(勝手に命名)を少しだけ紹介。あ、ちなみに全部洋楽です。

1.The Libertines-「Vertigo」
2000年初頭のイギリスバンドブームを作り出したと言っても良いザ・リバティーンズ。癖のある曲調で好き嫌いが分かれると思うが、自分はお気に入りのバンドの一つ。「Vertigo」は1stアルバムの「リバティーンズ宣言」の1曲目に収録されており、リバティーンズの中で一番好き。生音に近い音楽性と脱力的な歌い方が特徴で、非常にキャッチー。聴きながら自分も思わず手拍子したくなる。



2.The Fratellis-「Flathead」
日本でもiPodのCMでお馴染み。一時CDショップではかなりのヘビーローテーションでかかっていたと思う。CD売り場では「踊れるロック」という文句で紹介されているのをよく見た。



3.THEE UNSTRUNG-「CONTRARY MARY」
「もっと評価されてもいいのでは?」と個人的に思っているバンドの一つ。パワフルさに欠けるものの、非常にキャッチーでポップ。



4.Locksley-「Don't Make Me Wait」
アメリカ出身のロックバンドながら、ビートルズなどUKロックの影響を色濃く残す。超キャッチー。オーソドックスなPVもカッコイイ!!



この中で、桜高軽音部にカバーしてもらいたいのは「Don't Make Me Wait」かな。あれ、キーボードがいない。細けぇこたぁk(ry

文・音楽を文章で表現するのって難しい・・・亜呂真

| 音楽 | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/33-43c2defa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

