ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが噂の澪カメラ。「LOMO LC-A」を買った!

mio_came1.jpg


            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの澪カメラをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´  LC-A `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /


・・・というわけで買ってしまったよ。「けいおん!」の秋山澪が持っているトイカメラ「LOMO LC-A」。

↓コレ
mio_came4.jpg
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

mio_came2.jpg

ギターとかヘッドホンとかシャープペンとかはあまり気にならなかったけど、カメラだけはやたらと気になったワタクシ。ネットで調べると、LC-Aというカメラらしいと判明。さすが皆さんシゴトが速い!

フィルムカメラだったので、デジカメユーザーの自分的には躊躇していたんだが、調べていくうちにトイカメラのおもしろさに興味津々。試しにトイデジを買ってしまおうかと思ったけど、「せっかくだから買うなら今話題のアレしかないよね?」とコンバット越前。生産終了しているタイプのものだったが、運良くデッドストックをゲットできました。でも高けぇよ!32000円って何だよ!もっと良いデジカメ買えるよ!!今のデジカメ買うのにどんだけ悩んだと思ってんだYO!でも買ってしまったオレの負け。

ちなみにこのカメラ、造られた年代によって何バージョンも存在するらしく、自分はその中でも入手の難しいとされる「ブラックロモ」と呼ばれるタイプをゲット!思ったよりも小さい印象だが、結構ずっしり重い。

さきほど、付属していた日本語の説明書を見て初期動作確認も完了。購入店がサービスで付けてくれたお試しフィルムも手元にある。なら早速試し撮りを・・・といきたいところなのだが、まずはフィルムの入れ方から勉強しないとね・・・。フィルムも種類によって写真の色合いなどなどがかなり違うらしいし、デジカメよりも色々覚えることが多そうだ。でも、このカメラならではの独特な写りにはかなり期待しているので、単なる一発ネタにならないよう精進するつもりデス(`・ω・´)!

それにしても、我ながら実に漢らしい定額給付金の使い方だったな。これならアソウさんも納得してくれるはず。ちなみに、試し撮りができたら後日アップしたいと思います。

あれ?じゃあスキャナもいるよね・・・。買わなきゃいけないジャン!!

文/写真・言っておくけど唯信者です!亜呂真

| アニメ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/31-3a29acd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

