ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックヤード・ザ・フィギュアフォト「桜の海を駆け抜けて ~春の能登めぐり~」

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - 高町なのは&フェイト・テスタロッサ カットNo.021
ちょっと能登半島行ってくる≡( ゚∀゚)=3

――と、前々から温めていたプランを実行してまいりました。
当初の被写体候補は1体だけだったのですが、次の春を待つうちにもう1体が発売されることが発表され、さらに秋を過ぎる頃には上の恋人コンビまでが発表され。
そしていよいよ春を迎える頃にそれらが全部揃うらしい目処が立ったので、「じゃあもうみんな持って行っちゃえ~」と計4体の連れ出しにございます。
…裏を明かせば、実はなのフェイコンビは別の場所でを構想していたのですが、そちらはまた次の春を待つことにしようと思います。

それでは、計3泊4日にまで膨れ上がった撮影&観光ドライブプラン――全部書くと恐ろしく長いので、駆け足で追いかけてみようと思います。





Days.1:サクラサクミライコイノト


4月21日。
「読売新聞に『まどマギ』の広告が載っているですって!?」とコンビニで買ってみたら地元版には入っていなかったというオチをいただきながら、長野から岐阜県・富山県と抜けて石川県は七尾市にまで到達したゼロフォー・オルタ。

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - 道の駅のとじま(石川県七尾市)
まだまだ桜の見頃のただ中にございましたヽ(´∀`)ノ

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - のと鉄道七尾線・能登鹿島駅(石川県鳳珠郡穴水町)
到着しました、本日第一のお目当て。
駅舎に沿うように植樹された桜がトンネルのように伸びる、通称”能登さくら駅”こと能登鹿島駅に到着です。
――平日なのに、県外ナンバーも駅前の国道を埋め尽くすほどの人の入り、これはフィギュアは出せないんじゃないの?

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - 朝倉音夢 カットNo.018
とはいえここまで来て撮らないわけにもいかないので、撮りに来ようと思うに至ったグッドスマイルカンパニー製『D.C. ~ダ・カーポ~』朝倉音夢嬢にてパシャリと。

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - 朝倉音夢 カットNo.014
ちなみに見事なまでのキャストオフ機構を搭載されている音夢嬢ですが、公開ストリップをさせるわけにはいかないので、この旅の間には脱がせておりません。
…脱がす方はともかく、また着せ直すほうが、いささか面倒でして(;´ー`)ゞ

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - 高町なのは 私服Ver. カットNo.0033 蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - フェイト・テスタロッサ 私服Ver. カットNo.005
河岸を変えて、海岸沿いでなのフェイコンビもパシャパシャと。

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - 高町なのは&フェイト・テスタロッサ カットNo.007
1日目のラストは、増穂浦海岸にある世界一長いベンチで夕焼けを……眺めたかったんですが、どうにも空模様がシャキッとしませんでしたね(ノ∀`)
これはアレですか、また来なさいなという勧誘ということでよろしいですか。


Days.2:のとめぐり!



大きな地図で見る
4月22日・2日目は能登半島を一周してみることにしました。

oFour/20110429084509
能登半島の最北端、禄剛埼灯台に到着です。
晴れてさえくれれば、白亜の灯台に海の彼方の佐渡島と、眺望をほぼ独り占めだったのですけれどね!

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - 高町なのは&フェイト・テスタロッサ カットNo.003
訪れる人もまばらだったので、じっくり見て回ったり撮ることができました。
惜しむらくはやはり天気ですね…(ノ∀`)

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - 白米の千枚田(石川県輪島市)
禄剛埼灯台から輪島市方面を目指す途中には、国指定の名勝地・白米の千枚田を眺めることのできる道の駅がありました。
海風が絶えず山裾がすぐ海に面する険しい土地にありながらも、最大限に地形を活かそうとしてきた人々の営みを振り返ることができますね。
平安末期に流罪となった平家の末裔がこの地で豪農として再興したりと、歴史的にもなかなかに興味深い土地なのです。

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - ねんどろいど 朝倉音夢 カットNo.013 蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - ねんどろいど 朝倉音夢 カットNo.012
輪島市を抜けて辿り着いたのが曹洞宗の総本山、總持寺祖院です。
總持寺そのものは現在、神奈川県横浜市鶴見区にありますが、元々の開山はこちらだったのですね。

雨が降ってきた上に閉門間近のタイミングでの滑り込みでしたが、きちんとお参りもさせていただけた上に、こうして撮ることも叶いました。

フィギュア萌え族 - ゼロフォー - はてなハイク
宿に戻ってから食べた能登のもったいないジェラート、とても美味しゅうございました(*´∀`*)
石川県限定だそうですよ!




Days.3:雨の名勝巡礼


4月23日・3日目。
朝から見事に雨でしたが宿で腐っているわけにもいかないので、羽咋・金沢方面を目指して出発です。

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - 妙成寺(石川県羽咋市) 蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - 妙成寺(石川県羽咋市)
最初に訪れたのは北陸方面における日蓮宗の本山・妙成寺。
雨模様が静粛さと淑やかさをかき立ててくれますね。

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - ねんどろいど 朝倉音夢 カットNo.008 蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - ねんどろいど 朝倉音夢 カットNo.007
雨の降る中なのでスケールサイズはなかなかに撮りづらく、取り回しの良いねんどろいど音夢嬢がこの日の主役です。
……この写真を撮った直後に、バッグのパーツを紛失するという一幕がありましたが、訪れてよかったと思える古刹でありました。

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - ねんどろいど 朝倉音夢 カットNo.006
紛失の悲しみを吹き飛ばすように、千里浜なぎさドライブウェイをかっ飛ばす!≡( ゚∀゚)=3



蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - 兼六園(石川県金沢市) 蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - 兼六園(石川県金沢市)
そして辿り着きました、天下に名高い日本三名園の一つ・兼六園。

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - 兼六園(石川県金沢市) 蒼月彩記・新装版 ねんどろいど 朝倉音夢 カットNo.002
雨の勢いはむしろ増す一方だったというのに観光客の訪れは絶えず、さすがと言わざるを得ません。
…ここだけでコンデジの単三電池を二度入れ替えるほどに景観を撮ってしまう広大さでした。
シェード替わりも兼ねての傘を差しながら、ねんどろいど音夢嬢でも数枚撮ってきました。

ては、旅の最後の夜は寿司でいただきます!能登の海の幸、これだけは一度は食べて帰りたかった!(*´∀`*) #NOTO... on Twitpic
旅の終わりには、これはぜひに味わっておきたかった能登の海の幸を。
某リーズナブルな回転寿司屋さんとは段違いのお値段でしたが、味わいもまた段違いでしたヽ(´∀`)ノ




あとがき:次に訪れる時には…!


というわけで、駆け足で能登半島をグルグルと回ってきたフィギュア屋外撮影の旅でした。
日が経つにつれ天気こそ悪くなっていく一方でしたが、初めて訪れた能登半島はその天気も相まって、また訪れたくなる気持ちを沸き立たせるに充分な場所でした。
今回だけではとても回りきれた、知ることができたとは思えません。
日程の関係上、予算の関係上、見送ったことがいくつかあります…それはまた、次に訪れる時の楽しみとしておきましょう。

【執筆:ゼロフォー・オルタ....〆(・ω・` )】
蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - 朝倉音夢 カットNo.016


―――次に行く時には『花咲くいろは』のフィギュアが出ていると嬉しいですね!(ぇ

| フィギュア | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/226-733ec6a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

