ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックヤード・ザ・フィギュアフォト「厳冬の姫」

「というわけで場所のセッティングを頼む」

とボスからの命を受けて、真冬の2月にフィギュア屋外撮影の場を設けてみました。
―――私に任せる時点で、平穏でトラブル・フリーな場所で撮れるものという期待は潰えるようなものなんですが…そこは運の尽きというもので諦めていただきましょう。

今回は不肖、ゼロフォー・オルタの現地での写真を載せるに留めます。
かの地で何が起きたのかについては、後日の別枠が予定されておりますので、今回では割愛いたします。
蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - アルター アルクェイド・ブリュンスタッド カットNo.009


厳冬の姫



連れ出してみたのはアルター製の『MELTY BLOOD』アルクェイド・ブリュンスタッド、知る人ぞ知る真祖の姫君ですね。
原作主義者であることを否定しないワタクシとしては、『メルブラ』ではなく敢えて『月姫』と書きたいところではあるのですが、そこは個人のこだわりの範疇ですので、このくらいに。

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - アルター アルクェイド・ブリュンスタッド カットNo.004
…設定ではたしかサマーセーターだったので季節は見事に外れているのですが、真冬だろうが何だろうが「星の触覚」である彼女にすれば、どこだろうと似合わないわけがありません。
というわけで、今回の被写体の一人に抜擢してみました。

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - アルター アルクェイド・ブリュンスタッド カットNo.005
頭部に”アホ毛”が生え始めたのはいつの頃からだったか…『MELTY BLOOD』に入った頃でしたかねえ。
暴走するとさらに刺々しくなりましたっけ。
そんなわけで”ワルクェイド”の登場を待ちたいですが、既にこのフィギュアが発売してから3年が経つのですよね。
惜しむらくは、なぜにこの姫君だけをリリースするに留めてしまわれたのか…このクオリティでならば購入回避不可でしたのに。
同時期に別メーカーから出始めたのも一因だったのかもしれませんなあ。
黒鍵を構えるシエル先輩や、箒から抜刀する琥珀さんといったラインナップを見てみたかったものです。

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - アルター アルクェイド・ブリュンスタッド カットNo.002
スタイルの良さはTYPE-MOONヒロインズでも屈指とされる姫君。
わずかに力を抜きながらも凛然と悠然と構える姿は麗しいですな。


雪に霞む記憶


蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - マックスファクトリー Kanon 月宮あゆ カットNo.004
今回の撮影ではもう一人、『Kanon』より月宮あゆ嬢も連れ出してみました。
屋外で撮る被写体としたのは実に3年ぶり、しかしこの季節との組み合わせではこの3年間に買い揃えてきたフィギュア群の追随を許しません。

蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - マックスファクトリー Kanon 月宮あゆ カットNo.011
事前の予報では雪とのことで、かつ標高が高い場所でしたのでヘタをすると吹雪というおそれもありましたが、冬に限っては全天候型の万能さを誇る彼女ならばどういう状況でもある程度は撮れる!ということでの抜擢です。


あとがき:雪への名残は桜舞う季節への標


今回の撮影にはゲストにも参加していただきましたが、惜しむらくはやはり天気ですね。
午後に向かえば向かうほど雪は止むことなく、時折見えた太陽もすぐに姿を隠してしまう空模様…。
真っ白な雪が積もり空は青く澄み渡り―――という情景を、参加された皆さまへ提供したいと切に願っていました。
こればかりは仕方のないこととはいえ、心残りではありますね。
なればこそ、「晴れた時にはどんな景色が見えるんだろう」という好奇心をわずかにでも抱いていただけたなら、今回の場所のセッティングを任された身としては嬉しい限りです。

さてさて、これを書き終える頃にはもう2月が終わります。
不肖ゼロフォー・オルタの住む山国への訪れは遅いものの、桜舞い菜の花踊る春はもうすぐそこです。
花を愛で、空に憧れ…そうして駆け回っているうちに、また次の冬もやって来ます。
この冬に見られなかった景色を次に託して、直にやって来る季節をまずは歓待するとしましょうか。
蒼月彩記・新装版 ―Gallery Side― - マックスファクトリー Kanon 月宮あゆ カットNo.005

| フィギュア | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/221-5b72902c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

