ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『天才ファミリーカンパニー』一巻を読む

二ノ宮知子さん作『天才ファミリーカンパニー』一巻を読んだ。

主人公の天才全国一の頭脳の持ち主は『のだめ』の千秋に似ている。主人公の母とさすらいの小説家田中荘介が結婚することから、話は展開するわけだか。随所に笑えるところがあり、流石二ノ宮さんと思わせてくれる。とにかく、田中荘介と息子田中春と、主人公の世界観の違いが笑いを生む。主人公の理想の世界とはかけ離れた価値観の持ち主の田中親子。自分の世界には関係ないと思っていた人たちが自分の世界に侵入してきて、カルチャーショックを受ける主人公の行く末は・・・。物語を読み進めるうちに田中親子の不思議な魅力も垣間見ることができ、田中春の知り合いの天才少女も現れ、果たしてどうなる天才主人公ファミリーというところで一巻は終わっている。とにかく主人公と田中親子のミスマッチが(結構お似合いのようにも見える)クスリとさせる。何か生活に飽きていたり、刺激が欲しいときに読んでほしい作品だ。続きが気になる今作は面白おかしく、読んでいて飽きさせない正にバラエティ漫画の王道のようなものになっている。ぜひ。

| マンガ | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/218-64152c5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

