ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゅんれい!!第1話「もっかい!」

2010年の年の瀬・・・。

今年も除夜の鐘を聞きながら、108つでは収まりきらない己の煩悩に「おいらの人生この先どうなるのかな・・・」と思いをはせる時期がやってきました。

相変わらずのブルーワーキング(=ファッキン労働)も何とか年内に納まりそうで、年末年始はゆっくり過ごせそうな手ごたえを感じ始めた12月28日。私の脳細胞が今年最後の活性化を起こします(起こさんでもええ)。

「よし!年末は京都に行こう!」

昨年は横浜アリーナでけいおん!ライブに参加。「二期だ!ニキだ!ニキ・ラウダ!!」と、友人たちと夜な夜なブルーライト・ヨコハマで東京ブギーナイト(?)な年末を過ごしておりましたが、今年もけいおん!三昧な2010年を締めくくるにふさわしいイベントが欲しかったのです。そうなったらやることはただ一つ、聖地巡礼でしょう。うん、単純すぎるぞマイ頭脳!

そうと決まったら、早速旅の計画。日程は12月30-31日に決定。大晦日にイイオトナが一人でアニメの聖地巡礼・・・。オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!せっかくだから最終日は夜まで京都にとどまり、カウントダウンとともに今宮神社で初詣としゃれこもうと、どんどん旅の妄想はふくらみます。宿を確保したら、次はルートの選定。グーグルマップとにらめっこしながら、前回行けなかった場所+2期で登場した場所をマッピングしていきます。ちなみにただいま29日午前2時。もう寝ろよ。

暖房の効かないキンッと冷え込んだ自室で、鼻水をすすりながら考えること2時間余り。1日目は宝ケ池公園から東側を南下していくルート、2日目は嵐山や金閣寺などのけいおん!!第4話「修学旅行!」ルートとすることに決めました。

冬の巡礼は日も短いということで時間との勝負。迎えた30日の当日、ふんす!と気を引き締め、新幹線で京都駅に降り立った私が迎えてくれたのは、曇天の空と冷たい雨粒でした・・・。

junrei2_kyotost0.jpg

ナニコレ。


(文/写真・という感じで、聖地巡礼レポート第2期がスタートです。亜呂真)

| 聖地巡礼 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/215-e087aab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

