ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の終わりにけいおん!参り。赤坂ビッグバンの「けいおん!!」ギャラリーレポート

「疲れるほど働くな」わくさーーーーん(織田裕二風で)!!こんばんわ、亜呂真でござんす。

いやー、つい最近まで働かされっぱなしのザ・奴隷状態で、心と体に深い傷を負ったりもしましたが、今はどうにか立ち直ってます。意外とジョウブな我が肉体。

まーそんな過酷な労働メモリーでひと夏が過ぎ去ってしまうのもアレなんで、先週末の休みに東京は赤坂でやっているイベント「赤坂ビッグバン」のけいおん!!ギャラリーに行ってきました!!

k-on_bigbban1.jpg

アサイチの新幹線で上京し、赤坂到着が午前10時30分ぐらい。ソワソワしながら一目散に向かったのは、ここでしか売ってないけいおん!グッズ目白押しの「桜高購買部」デス。忘れもしない昨年末、横浜アリーナで行われたけいおん!ライブの物販で見た恐るべし物販列という名のシルクロード。その長さに唖然とした記憶があったので、最悪の事態も想定してできるだけ早く到着したかったのです。実のところ、炎天下の中で長時間並ぶことも覚悟の上でした。

k-on_bigbban3.jpg

ところが、待機列はあったものの意外なほど人が少なく、逆に拍子抜け。たぎっていた戦闘民族の本能も一気にしぼミング。まー、今日から始まったイベントってわけでもないしね。「これならお目当ての物も安心して買えそうだ」と一安心。

午前11時からの販売開始を待つ間、通りがかりの人からは「何この行列?あ、けいおん!かぁー」などの声。おおよそ、アニメなど見ていなさそうな人からも「けいおん!」という言葉が飛び出すところに、この作品のすごさを改めて感じたり。けいおん!、大鵬、玉子焼き、みたいな。

k-on_bigbban2.jpg

そんなこんなで、無事購入終了。自分はイベント限定Tシャツと京アニ先行販売のTシャツ、あとボールペンとねんどろいどチャームの唯、律、ムギを買いました。律とムギは友人のおみやげ用です。

ホクホク顔で向かった先は、今度こそけいおん!!ギャラリー。TBS本社ビルに向かいます。

k-on_bigbban4.jpg

k-on_bigbban6.jpg

なんと、けいおん!!ギャラリーだけは整理券を配布して時間帯によって入場制限していました。どんだけー。

k-on_bigbban5.jpg

しかも、整理券の入っていた箱はムギちゃんの沢庵の空き箱wこだわりを感じます。


そしていよいよ入場。スタッフが「それじゃあ15分の間自由に見てくださーい」と、ファンという名のケモノを解き放ちます。

k-on_bigbban17.jpg

ライブの感動再びキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

会場には、横浜アリーナでのライブ「Let's Go!」のときに出演者の皆さんが着ていた衣装と楽器が展示されていました。じゃあ順番に見ていきますか!(誰に言ってる?)

k-on_bigbban8.jpg

あっきょ(豊崎愛生さんね)とギー太!

k-on_bigbban10.jpg

ぴかしゃ(芸人・・・じゃなくて日笠陽子さんね)とエリザベス!

k-on_bigbban11.jpg

しゅが(佐藤聡美さん)とドラミ!

k-on_bigbban12.jpg

みなちゃん(脅威の10代(!)寿美菜子さん)とキー坊!

k-on_bigbban13.jpg

あやち(竹達彩奈さん)とむったん!

k-on_bigbban14.jpg

さわちゃーん!(なぜキャラ名・・・つーか真田アサミさんね)

k-on_bigbban15.jpg

うい~!(米澤円さん)

k-on_bigbban16.jpg

のどかちゃーん!(藤東知夏さん)


ふぅ・・・、そりゃあ撮るも撮ったでパシャパシャと。そりゃあもう不自然なぐらい!しかし、まだまだけいおん!ギャラリーはこんなもんじゃーねぇ!

k-on_bigbban18.jpg

ステージ衣装の展示ブースの反対側には、スタッフ&出演者のメッセージ色紙が!

k-on_bigbban19.jpg

キャラデザ&総作画監督の堀口悠紀子さん!唯かわいいよ唯!

k-on_bigbban20.jpg

監督の山田尚子さん!こちらの唯もかわいいよぉー!

k-on_bigbban21.jpg

声優さんの色紙ももちろんありましたよ。こちらは豊崎さんの。

k-on_bigbban22.jpg

さらにガラスケースには関連商品などがずらり!

k-on_bigbban23.jpg

キャラクタースニーカー!?もう何でもありでんな!

k-on_bigbban24.jpg

かきふらい先生の生(?)原画も展示。

k-on_bigbban25.jpg

昨年のDVD・オブ・ザ・イヤーの表彰状!!目指せ、2年連続受賞!!

k-on_bigbban27.jpg

さらに、けいおん!名物(?)のホワイトボードも設置。もちろん、来訪したファンのメッセージが書かれています。この日はりっちゃんの誕生日!!ということもあり、「りっちゃんお誕生日おめでとう」などのメッセージが目立ちました。もちろん自分もバースディメッセージを書き込んできましたw

k-on_bigbban28.jpg

H・T・T!H・T・T!!

そんなこんなで興奮しながらの15分はあっという間・・・。会場には、モニターでアニメOP/ED映像やライブ映像、声優さんのメッセージ映像なども流れていて、ここが民放会社のロビーということも忘れてついついはしゃいでしまいました。

k-on_bigbban29.jpg

まぁ、つまりやっぱり「けいおん!は最高」ということでした(何このオチ・・・)。


(文/写真・8月31日までやってるので、まだの人はゼヒ!亜呂真)

| イベント | 21:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/12/08 14:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/184-1c688426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

