ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第2回ファニーズ編集会議 in 名古屋「宮鍵(みやかぎ)+ドトールコーヒー」(反省編)

世間はゴールデンウィーク真っ只中。

(名古屋の某所)

亜呂真(以下:亜)「久しぶり!」
ゼロフォー・オルタ(以下:ゼ)「お久しぶりでございます(`・ω・´)!」
友人Z(仮)(以下:Z)「よう」
亜、ゼ「おお、久しぶり!」


・・・

・・・・・・

亜、ゼ、Z「にあ遅いな・・・一番近いはずなんだが・・・」
藤堂にあ(以下:藤)「おう、遅れてスマン!」


奇跡的に休みを合わせた編集部員3人+友人1人が、冬以来に久々に顔を揃えた。昼間はなんやかんやで遊び、時間はあっという間の夜に。夕飯は「ご当地グルメを食べよう」(発案・亜呂真)ということで、みそすきで有名な老舗「宮鍵」に決定。

miyakagi1.jpg


店員「もう召し上がって結構ですよ~」



鶏肉などがぐつぐつと煮えたぎったみそ鍋。
misosuki1.jpg

一同「おお、うまそ~」

ひたすらがっつく編集部員。

亜「何か黙るね」
3人「ああ」


すっかり食うのに夢中になり、具もきれいさっぱり完食。

最後に締めのきしめんをブッこんだ辺りでその一言が発せられた・・・。



亜「ところでファニーズの件だけどさ・・・」

こうして第2回編集会議の幕が開いた・・・。



亜「ところでファニーズの件だけどさ・・・」
藤「やる気ないだろJK。全然更新してないじゃん」
亜「まぁ、その辺も含めて今後の方針をだな・・・」
ゼ「申し訳ありません(´・ω・`)」
藤「あれは続けていこうぜ。せっかく始めたんだし、更新し続ければおもしろいものになるって」
亜「そのはずなんだよね~。冬コミにも参戦予定だし」
ゼ「あの話、本気か!?Σ(゚д゚) 」
亜「もちろん、君夏コミ行くでしょ?そのときに応募してもらわんと」
藤「何をするかはともかく、とりあえずは応募しようぜ。内容はそれから考えればいい。出展者からコミケを見ることに意義があるんだよ」
亜「そうそう」
ゼ「うーん、まぁそりゃあ夏コミはワタシの人生の7割以上を占めているモノなので行きますが・・・」
亜「大それたものを作ろうとは思ってないよ。まぁそれはとりあえず君に応募してもらうとして、今はブログの方の今後だよね」
藤「おう、そういえばお前も入れよ!」
Z「えっ!?何それ」
亜「ファニーズっていうブログをやっているんだよ。ファニーズってのは・・・(以下略)」
Z「へ~」


misosuki2.jpg


藤「よし、新メンバーを加えて改めてちゃんと更新していこうぜ。時間がないってのは言い訳だからな。習慣づけていくことが大事だと思うよ」
亜「たしかに・・・。最初の方は『イケル!』とか思って張り切っていたけど、今ではすっかり・・・だもんなぁ。ゼロフォーも頼むよ。君なんかネタの宝庫なんだから」
ゼ「ちょっww待っwww」
亜「本家ブログの転載でもいいんだよ。君の場合はちょっと加筆修正した方がいいかもしんないけど、そのままコピペでも可。まずはボリュームを付けないと・・・」
藤「とにかく今のままではもったいない。更新しなさすぎて広告が出現するのだけは避けようぜ。誰かが月1回ペースの更新をしたとしても週一回更新したことになるんだぜ?最低でもそれは守ろうよ」
亜「全くもって同意・・・。つか、オレが言いだしっぺなんだけどwwサーセンwww」
ゼ「ふむ、まぁ頑張ってみるよ」
亜「頼むよ!オレもガンガル!!」
藤「頑張りすぎるとまた続かんぞ・・・」


ここで場所を喫茶店へ移し、会議は締めくくりへ・・・。

dotoll1.jpg

藤「連絡ももっと密にとっていこうぜ」
亜「そうだね。てか、新メンバーこのブログの趣旨って分かった?」
Z「何でもいいんだよね?ネタバレとかでも?」
亜「もちろん。引きこもり生活をより快適にしていける情報を発信していくことがコンセプトだけど、ぶっちゃけ何でもオケ!」
Z「了解。書くわ!」
亜「よーし、やる気出てきたぞい!早速この会議の模様をアップせねば!!」
藤「すぐやれよ」
亜「もちろん・・・明日にでも!冬コミまでにそれなりにするってばよ!」
藤「よし!その言葉忘れないからな。次は夏あたり集まるか。今日ここでの成果がどうなっているか・・・」
ゼ「冬コミねぇ・・・」


後半は編集長が誰なのか分からない感じで、会議は終了。反省タップリの充実&濃厚な話し合いを終えて散会したメンバーだが、果たしてここでの誓いは果たされるのか・・・?おいしゅとらふにもこの会議で交わされた熱いやりとりの模様が伝わりますように・・・(-∧-;)

とにもかくにも、このブログはまだまだ続きます!いいから見なさいよねっ!!

文・写真:亜呂真

| 編集会議 | 00:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

み、みそすき!? 沖縄に住みながらもGWをほぼ引きこもって過ごすおれ。。。OTL
それはさておき、みんなの熱さはうらやましいほど伝わった!自分も何とか時間を見つけて一筆奏上させてもらいますのでこれからもよろしくm(。。)m

| おいしゅとらふ | 2009/05/07 01:31 | URL |

一筆奏上お願いしますよ。
別に大それたものを期待しているわけじゃないので・・・。
軽く書いてもらえればそれで良いから。

今度名古屋に来る機会あったらみそすき食べに行きましょう。

| NieA | 2009/05/09 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/18-8c646db2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

