ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トピックス(5月6日)

ちょっとたまってしまったので今回は多めです。

アニメ

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 アニメ化記念インタビュー(かーずSPさん)
アニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キャストはドラマCDと同じで、脚本はなんと倉田英之センセーだそうですよ!!

公式サイトhttp://www.oreimo-anime.com/

4日には徳島でイベントも行われた模様。

黒猫の妹がアニメに降臨!?――「俺の妹」トークイベント開催(楽画喜堂さん)

「俺の才能にひれ伏せ!」、アニメ化決定した「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の伏見つかさトークショーで語られた制作秘話(かーずSPさん)

参考リンク妹がいるヤツもいないヤツも、いいから読みなさいよね!「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」


『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』DVD/BD予約殺到 初回出荷80万枚超え(今日もやられやくさん)
→やはりエヴァは格が違いますなー。当然自分も予約済み。

ゲーム

ラブプラスドラマCD化!(かーずSPさん)
→どんな内容になるんだろう・・・?

フィギュア

ついに完成! 娘TYPE通販オリジナルグッズ「スケスケハルヒ」フィギュアを公開!(楽画喜堂さん)
→モロ見せよりも透けてた方が・・・ってやつですか?

音楽

2010年5月5日『今日は一日アニソン三昧』での主な出来事
→夕方から聴いてました。Twitter実況にも参加してましたが、燃えましたなー。

『けいおん!!』OP&ED ウィークリーの数字が出たよ 他小ネタ集19
→2周で10万枚は確実にいけそうですな。

『けいおん!!』OP&ED 「Mステランキング」で1位2位独占でメシウマ━(゚∀゚)━ !!(以上3つ・今日もやられやくさん)
→私もリアルタイムで見てTwitterで実況してましたよ。

ランキング明けのスタジオの様子を携帯カメラでTVを撮影。

kon_mste1.jpg

( ゚д゚)ポカーン



「聖地巡礼NAVI」発売! ハルヒ、らき☆すた、けいおん!などアニメ/マンガの舞台を網羅(アキバ総研さん)
→アキバに行った際、とらのあなで買ってきました!

junreihon1.jpg

junreihon2.jpg

「けいおん!」や「らき☆すた」はもちろん・・・

junreihon3.jpg

「R.O.D」などなど、結構たくさんの作品が取り上げられています。その代わり1作品に割かれているページは少なめ。カラー写真がないのもちょっと残念かな。でも色々な場所を巡礼したい人には便利なアイテム。持っていて損はないです。

junreihon4.jpg

先行販売購入特典の方位磁石。

イラスト

けいおん!×新機動戦記ガンダムW(かーずSPさん)
→あれ・・・和かわいい・・・。

ネタ

けいおん!!EDの唯を使った「けいおん!!唯」痛PC(かーずSPさん)
→やべ、ちょっと欲しい・・・。

聖地巡礼

ムギちゃんお誕生日会(今日の部室さん)
→もはや恒例となった豊郷小でのお誕生日会。ムギファンはぜひ!

| ニュース | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/152-48fbca0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

