ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヲタクたちの激奏「くずです!生」をListen!!

ライブイベント「くずです!生」に行ってきました。久々にオールナイト!

くずです☆生

「けいおん!」見て楽器を始めた素人の皆さんがバンドを結成し、ライブまでやっちゃおうという企画。コンセプトだけでも胸熱です。たまごまごさんのブログを見てライブを知り、たまたま休みもゲッチュ。「けいおん!」が好きすぎてギターを買ってしまった自分的には、行くしかないだろうというわけです。

アキバでハッスルしすぎて罪悪感と充実感が二律背反な気持ちを引きずったまま、ライブ会場に到着。そういえば、ライブハウスとかでやるライブに参加するのは初めてです。

kuzudesu1.jpg

kuzudesu2.jpg

入り口でチケットを購入し、中でビールをチビチビやってるとメンバー登場。いよいよスタートです。

ライブでは、けいおん!の曲をはじめアニソン中心に20曲ぐらいはやったでしょうか?率直な感想としては、とても楽器やって1年の人たちとは思えないぐらい!クオリティがハンパないです。自分は特にギターの二人に注目しながら、ノリノリでございました。「Lost my music」とか濡れた。「けいおん!!」のOPとEDも早速やってくれたりと(いずれもTVサイズではありましたが)、濃厚な90分を過ごさせてもらいました。何より「楽器って楽しいよ!みんなで演奏するって楽しいよ!!」って感じがすごく伝わってきて、元気をもらえたような気がしました。

ライブ終了後、打ち上げのようなオフ会のような飲み会にも参加。後で知ったのですが、皆さん誰かしらの知り合いがメンバーやその関係者にいらっしゃったようで、何のツテもなくただただ告知を見て来たのは自分だけだったらしい・・・。最初はアウェー感満載でも、お酒が入ればノープロブレム。メンバーの皆さんもとても気さくな方ばかり。「自分も最近ギター買ったんですよ」と打ち明けるとグッと距離が縮まったような気がして、ギター談義や音楽談義に花を咲かせました。たまごまごさんとお話できたのはうれしい誤算でした。もっとディープなお話がしたかったですが・・・。その代わり(?)二次会ではおっぱい談義などで大盛り上がり。何を言ってるかわからねーと思うが、自分でもよくわからねーテンションでした。

kuzudesu3.jpg

今回、演奏を聴くのは楽しいけど、演奏するほうがもっと楽しそうっていうのを改めて実感できたような気がします。イイオトナが全力で趣味に打ち込む姿、素晴らしいではありませんか!自分もそんなオトナになれたらなーと思った1日でございました。無理しない程度に頑張ります(ふんす!)。


(文/写真・まずは「ふわふわ時間」が弾けるように・・・。亜呂真)

| イベント | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/150-ab054e0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

