ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オス、あやせだよ!「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ドラマCDを聴きました

すげー今さらだけど、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ドラマCDを聴きました。

oreimo_cd1.jpg

聴いた感想の前に一言書かせてください。このドラマCD、自分が仕事で出張している間に実家に届いたわけなんですが、正直気が気でなかった!いわうる”宅配テロ”というやつですよ。リアル妹がいる実家に、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」って。もうダメでしょ、兄として。これ以上ない羞恥プレイ。でも、おかげさまで届いた箱には「雑貨」と書いてあるだけ。中身も開封されないまま自分の部屋に置いてあり、親の尋問(?)にも「頼んであったCDが届いたんだよ」と逃げ切りました。オレ、グッジョブ。そしてこんな兄でスマン、わが妹よ。

んでそのドラマCDですが、全3話収録。1、2話は原作から、3話はCDオリジナルでした。桐乃が竹達彩奈さん、京介が中村悠一さんというキャストでしたが、思ったよりもフィット。桐乃はあずにゃん効果で想像よりもかわいらしく、京介はグラハム効果で想像よりもかっこよくなっていましたが・・・。

何といっても秀逸なのが、京介のキレのあるツッコミ。オタクじゃない京介が、オタクの桐乃と黒猫に巻き込まれて戸惑う感じとか、魂入ってるっ!残念なのは、桐乃のデレがあまりなかったことかなー。まぁ、黒猫(CV:花澤香菜)の「外に出なさい、ビッチ」が聴けたので良しとしよう。

そして、3話のオリジナルはどう考えても「ラ○プラス」な「ラブタッチ」というゲームを巡る京介とあやせのお話。もうとにかく、あやせがかわいすぎるんですケド!!

oreimo_cd3.jpg

京介に無理やりデレ台詞を言わされているあやせ、そしてマジ切れするあやせ・・・。なんていうか、あやせktkr!!積みゲー化していた我が家のラブプラスですが、俄然やる気が出てきましたよ。

CDには着せ替えジャケットやら書き下ろし短編小冊子なども付いて豪華な仕様。

oreimo_cd2.jpg

原作ファンは間違いなく買いですな!ところでアニメ化はいつですかな?


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ドラマCD「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」ドラマCD
(2010/04/08)
アスキー・メディアワークス

商品詳細を見る


(文/写真・関連商品が増えれば増えるほど兄として厳しい立場を強いられる・・・。亜呂真)

| ライトノベル | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/139-6c1b6dca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

