ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「けいおん!!」放送開始直前、らじおん!公開録音イベント「ろくおん!!」レポート

少し前に「ろくおん!!」から帰ってきました。ども、未だに興奮冷めやらぬ亜呂真です。

rokuon!!_1.jpg

いやぁ~、色んなことがあり過ぎて一体何から書いたらいいか、というより何を書かないでおくべきか、非常に悩ましいところです。どうやら各所で噂レベルの情報が流れて錯綜しているようですが。残念ながら、キャストの皆さんとの約束もあってここで詳細をお書きすることはできませんが、ネットでライブ配信されていない部分、「第2部」があったことだけは事実です。もうね、そこまでが限界。すんません。

配信された部分については、すでにご覧になった方も多いようなので簡単にまとめてみました。

・オープニング

竹達さんがスタンドへのマイクのさし方が分からず、オロオロ。場の雰囲気が和む(´∀`)。隣の席の寿さんが華麗にフォローして無事マイクがスタンドに。

・けいおん!1期を各キャストのお気に入りシーンとともに振り返る。

何度見ても最終回のムギのキーボードの入り方は絶妙。じーんときます。キャストへのフリのやり方を間違えたぴかしゃが、思わず豊崎さんに抱きついたりしてもうヤバイ。

・けいおん!ライブイベント「Let's Go!」を振り返る。そして、ライブBlu-ray&DVDの発売日を発表。

Blu-ray&DVDは6月30日発売!バックステージシーンも収録とのこと。数十秒のテレビCMは見ただけで鳥肌もんでしたよ。ちなみに、ぴかしゃが「ヤバイよ涙も映るよどうしよー」と言うと、寿さんがすかさず「ぬぐってやるよ」。何このやりとりwwww。

・方言アフレコ

豊崎さん(徳島県出身)、しゅが(宮城県出身)、寿さん(兵庫県出身)はそれぞれの出身地の方言で、関東出身のぴかしゃは広島弁、竹達さんは高知弁でアフレコに挑戦!

これがおもしろかったのなんのって!特にしゅがの東北弁は本格的なナチュラルさでまくし立てるもんだから、隣にいたぴかしゃなんて必死で笑いこらえてたしwww。これはこれでアリだと思いましたよ。方言萌え。

・WEBラジオ「らじおん!!」のレギュラー放送決定!

これもうれしいニュース!またあのマッタリでキャッキャッウフフな放課後ティータイムの皆さんのトークが聴けると思うと、ワクテカが止まらない!

・エンディング

キャストが一人ずつあいさつしてお別れ。


と、ここでライブ配信分は終了します。すると、ステージ上にあった机と椅子をスタッフの皆さんがいそいそと片付け始めるではないですか・・・!

そして・・・・・・

















うん、まぁやっぱこれ以上書けないっす。ホント申し訳ないです。


何はともあれ、TBSではいよいよ6日深夜放送スタート!自分は地方在住なんでその日には見れないですが、もうすぐそこまで「けいおん!!」の足音は聞こえてきています。そのときが来るのを楽しみにしていましょう!!


(文/写真・これを書いてる右手首には未だに「ろくおん!!」バンドが付いてます。亜呂真)

| イベント | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/134-f73a16b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

