ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞い上がりなぁ~ん!「ROBOT魂-SIDE KMF-紅蓮可翔式」

「やれる!この紅蓮可翔式ならっ!!」

guren_kashoushiki4.jpg


亜呂真です。ガウェインに引き続き、コードギアスのROBOT魂第2弾「紅蓮可翔式」を紹介!

guren_kashoushiki0.jpg

アニメ本編ではわずかな登場だったが、個人的には1、2を争うお気に入りのナイトメア。紅蓮弐式との違いは、飛翔滑走翼、輻射波動の右腕、頭部が異なるだけなのだが、ボリューム感が全く違う。プロポーションは、これまで立体化されたナイトメアの中でも一番のかっこよさかも!!

フィギュア的にも、紅蓮弐式に比べてかなりの改善が見られる。まずは「徹甲砲撃右腕部」。指が全て可動し、紅蓮弐式に比べて色々な表情を作り出せるようになった。写真ではアニメで見せなかった悪役っぽさも表現できたり。また、股関節もかなり自由度が効くようになり、ポージングの幅が広がった。なお、個体によって股関節が緩いものもあるみたいだが、自分は特に違和感は感じない。一方で、右腕が大型化した影響なのか、可動範囲が狭くなってしまった。ムリに動かそうとすると、ポロッと腕自体が取れてしまう。指が改善されただけにこの点は残念だ。

guren_kashoushiki7.jpg

guren_kashoushiki8.jpg

ギミックでは、ワイドレンジ輻射波動を差し替えで再現可能。また、後部にはゲフィオンネットも搭載している。芸が細かい!

guren_kashoushiki3.jpg

guren_kashoushiki5.jpg

全体的にかなり満足度の高い仕上がり。想像以上のデキといっても良い。これでスタンドがあったら最高だったけど・・・。この調子で紅蓮聖天八極式にも期待!っていうか、まずは発売決定の一報が聞きたい。

ROBOT魂<SIDE KMF>紅蓮可翔式ROBOT魂紅蓮可翔式
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る

| フィギュア | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/12-8397b692

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

