ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思ったより小さ・・・っと思ったらやっぱデケエッ!!「ROBOT魂-SIDE KMF- ガウェイン」

「ROBOT魂」のナイトメアフレーム(KMF)第一弾!

gwain_0.jpg


最寄りの本屋の店員の体毛が濃い・・・、亜呂真です。

今回は、絶賛収集中のコードギアスのKMFフィギュアを紹介。第一弾は、コードギアス第一期でルルーシュとC.C.が搭乗する大型KMF「ガウェイン」。劇中では、演出もあってかなりデカく描かれていた節があったため、店頭で箱を見掛けたときには「思ったほどでかくないじゃん」と思っていたが、帰宅していざ開けてみると「やっぱりデケェ!」。

gwain_1.jpg

付属パーツは、フロートとルルーシュ人形、エナジーフィラー、そして台座。造型、色塗りともにこれまでの「IN ACTION OFFSHOOT」と同様に文句なし。多少の個体差はあるだろうが、その辺はパッケージが透けているので店頭で確認ができる。光沢のある黒と金の色合いは、PC(ポリカーボネート)という新素材のおかげで豪華に仕上がっている。

gwain_2.jpg

両肩に搭載されたハドロン砲は開閉ギミックで再現。台座を使えば、腕を左右に広げたお決まりのハドロン砲発射ポーズが容易に再現が可能。やっぱり、飾るのならこのポーズでなくちゃ!!より一層迫力が増して(・∀・)イイ!!また、劇中でほとんど使用されなかったランドスピナーも展開できる。

ところで、2ちゃんねるのスレで話題に挙がっていたガウェインの肩問題(肩パーツが両方とも左あるいは右肩パーツのため、片方の腕が肩パーツに干渉して上まで上がらなかったり、片方の肩パーツだけがちゃんと閉じなかったりするという不具合)だが、自分も確認をしてみたところ、どうやら両方とも右肩パーツの模様・・・。ただ、今のところちゃんと両腕とも上がるし、パーツもしっかりと閉じるため特に気にならない。ただ、あまりにもこの肩パーツでの不具合報告が多いので、今後のメーカーの対応が気になるところだ。

*追記(12月23日)
再確認してみたところ、自分も右肩が少しおかしい。ハドロン砲を閉じた状態で腕を上げると、腕が干渉して少し右肩のカバーが開いてしまう。また、腕を上げた状態のままカバーを閉じようとすると、右だけ根元部分がしっかりと閉じない・・・OTL。まぁ、腕が上がるだけマシか・・・。メーカーに問い合わせをした人も多く、すでにこの問題を把握している模様。「年明けには交換パーツを送る」というような対応を受けた人もいるようだが、購入者は正式なアナウンスを気長に待った方が良さそうだ。

gwain_3.jpg

総合的に見て申し分ないデキだが、一つだけ気になるのが背面にあるゲート跡。今までのシリーズでは気にもとめなかったが、これが結構目立つ。まぁ、こればっかりは店頭で確認することができないからあきらめるしかないんだけどね・・・。あと欲を言えば、差し替えで指ハーケンを再現してほしかった!!

来週には紅蓮可翔式が発売予定。ボーナス時にたたみ掛けるねぇ、バンダイさんよぉ・・・!

ROBOT魂<SIDE KMF>ガウェインROBOT魂ガウェイン
(2008/12/20)
不明

商品詳細を見る

| フィギュア | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funny4s.blog41.fc2.com/tb.php/11-02a13fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

