ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ご一緒にパンツもいかがですか?」っていうプレイをしたお話(別名:大阪コミコミ売り子レポ)

マミーっす!ぼっちイスト日本代表候補の亜呂真です。

予告した通り、先週の日曜日に大阪で開催された同人イベント「Comic Comunication15」(通称コミコミ)に行ってきました!

今回、同人サークル「きむちーず」さんの売り子としての参加ということで、同サークルの作家春名まひるさんと大阪駅で合流。個人的にすごく好きなイラストを描かれる作家さんということでドキがムネムネ!非常に気さくでかわいらしい方でした。

さて、会場に到着すると早速春名さんのツンデレ指示が飛び、スペースの設営に取り掛かります。春名さんはメイドコスに着替えて気合十分。写真を撮らなかったのが本当に悔やまれます。オレ死ね!マジで。

イベント開始と同時に、順調に売れていく新刊(新刊の内容についてはきむちーずさんのHPを参照)。今回は数量限定でパンツセットというのがあり、読んで字の如く新刊にパンツが付くという素敵仕様。皆さん当たり前のようにパンツセットを率先して購入していきます。でもさ、できれば最初からお客さんの方から「パンツセット1つください」とか言っていただきたかった!だってさ・・・

客「新刊1部ください」

オレ「今ならパンツセットもありますけど・・・」

っていうやりとりを一人ずつに対してしないといけないんですよ!?大阪に来て男の人に女性用パンツをすすめてるオレの羞恥心を少しは推し量っていただきたかった!まぁ別にすぐに慣れたんですけどね。こういうときにだけ順応性の高いオレ。

そんこんなで、パンツパンツ言ってたら開始30分も経たずにパンツセット完売。パンツすごい!パンツオブカリビアン!(意味不明)スケブ依頼もすごくて、春名さんの人気の高さがうかがえます。そして、その場でサラサラと描いてしまう春名さんがまたすげぇ!超クール!マジ花右京メイド隊!描いてるところをうっかり邪魔してボディーブローの一発でももらっとくんだったな・・・(真顔で)。

お昼ごろに春名おやびんの許しを得て、買い物に。買いたくてうずうずしていたすなめりさんの新刊、既刊をまとめ買いした後、けいおん!やまどか☆マギカ本を中心に10冊ぐらい買いました。

comicomi_hon1.jpg

ホクホク顔で戻ると、春名さんから「新刊無事に売り切れたよ」とのご報告が。その後、会場では春名さんのお知り合いと名刺交換したり談笑したりして楽しみました。改めて、こういうイベントってイイネ!

イベント終了後、Twitterでお知り合いのきりさめさん、春名さんのお知り合いのジルさんを含めた4人で、日本橋のメイド喫茶で軽くオフ会的な感じに。「メイド喫茶に行ってみたい」という春名さんのリクエストでしたが、「数十分前にはアナタもメイドだったじゃん・・・」と心の中でツッコミを入れたのは内緒だ!

適当に入ったメイド喫茶は極めて普通でしたが、注文したオムライスの上に「ケチャップで『春名死ね』って書いて(はーと)」とかわいいメイドさんにリクエストする春名さんはタダモノじゃねぇなと思うのでした・・・。


(文・夏コミに向けてモチベーションが上がってきた!亜呂真)

| イベント | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

