ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回ファニーズ編集会議 in 月島・もんじゃ店

コミケ初体験!!亜呂真です。

30日、ファニーズ編集部員2人に会うため上京してきました。この日は冬コミ最終日。コミケ常連の部員ゼロフォー・オルタと合流するため、すでに再開を果たした藤堂とビッグサイトに向かった。

到着したときにはすでに昼。しかし、会場はまだまだ混雑しており、行列を作っているサークルブースもちらほらあった。僕たちは雰囲気を楽しみながら会場をぶらぶらし、「せっかくだから」と気に入った同人誌(写真)を一冊ずつ購入。オルタと連絡を取り、場所を決めて待ち合わせることに・・・。

kezuri2.jpg

ゼロフォー・オルタ(以下:ゼ)「いや~ごぶさた( `・∀・´)ノ」
亜呂真(以下:亜)「ずいぶんと買ったね・・・。目的の品はあらかた買えたのかい?」
ゼ「今回は結構ね!あとはコレを送らなきゃなんだけど・・・」
藤堂にあ(以下:藤)「じゃあペリカンのトコに行くか!」


感動(?)の再会を果たし、われわれはそのままペリカン便ブースへ。オルタの梱包作業を生暖かく見守る。

亜「何やってるかと思ったら、袋ごと詰めてるのね。袋は当然のことながら捨てないんだ・・・」
ゼ「まぁ、使わないんだけどね・・・。っと、これは忍びないが折り曲げるしかないか・・・(;^ω^)」
藤「ところで今回は同人誌だけで何冊ぐらい買ったの?50ぐらい?」
ゼ「いやいやそんなに買ってないよ。まぁ20~30ってぐらいかな」
亜「でも20~30・・・(;´∀`)」
藤「一冊500円だとしても1マソオーバーか」
ゼ「交通費だ、宿泊だ、もろもろ込めると15マソ突破するかな・・・(゚∀゚)」
亜&藤「・・・(゚∀゚)」


軽く武勇伝を聞いた後、ワタクシの要望で月島のもんじゃ店へ。初めての本格もんじゃに舌鼓を打ちつつ、我々の最初の編集会議がスタートした。

≫ Read More


| 編集会議 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

