ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファニーズ編集部としてできること

亜呂真です!編集部一同、生きてます!

東北関東大震災で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。現在も、避難所で厳しい被災生活をされている方、救助を求めている方が大勢いらっしゃいます。また、余震、原発など予断を許さない状況が続いています。私たちにできる最善のこととは一体何でしょうか・・・?

地震発生後、編集部員と話し合った結果、募金を行うことが最も有効な支援であるとの結論に達しました。そこで、昨年10月にサークル参加したけいおん!オンリーイベント「桜高文化祭」の売り上げを全額寄付することに決めました。

金額としてはごくわずかではありますが、編集部員の気持ちを、また私たちの同人誌を買っていただいたけいおん!ファンの気持ちを、何とか被災地に届けたい!何卒ご理解をいただければと思います。

ファニーズの「タマホン」の第6回も配信開始しました!よろしくですー!


(文/写真・地震がどんどん南下してきてこわい・・・亜呂真)

| 雑記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏コミ(C80)に申し込んだよ!エトセトラ・・・

なんかお久しぶり!亜呂真です。

最近といったら仕事とか本家ブログの方とかがにぎわしくって、なかなか大変でした。ちょっと今回はお知らせとかを数点。

まずは、夏コミC80申し込みました!この申し込みを巡って色々不手際もあったりしましたが、周囲の皆さんの温かく無慈悲なまでのご協力もあり、何とか参加する権利だけは得られそうです・・・。昨年のけいおん!オンリーに続き、同人誌出しちゃいます。まぁ当選したらの話ですが・・・。まだどんなものにするのか模索中の段階ですが、今月から仕込みに入りましたし、それ以外のプロット的なものも脳内にできつつあります。当選したらまた改めてご報告したいと思います。

次に、今年から始めたポッドキャスト「ファニーズの『タマホン』」ですが、現在こちらのブログやiTunesストアで第5回まで配信中です。ブログ以上のマターリ進行ですが、とりあえず夏までは配信を続ける予定です。ぜひぜひ登録を!

最後に。明日(2月20日)に、埼玉スーパーアリーナで開催されるけいおん!!ライブイベント「Come with Me!!」に参加してきます!イープラスのチケット初めて当たったYO!前回以上に盛り上がること間違いなし!たぶん泣く。絶対泣く。現地に行かれる皆さん、ティッシュは箱で持って行きましょう!


(文・明日のライブ、盛り上がっていきましょう!亜呂真)

| 雑記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ!!2011年もよろしくです!

あけましておめでとうございます!亜呂真です。

昨年のうちに更新したかったのですが、年末は色々とアレで。まずは昨年は大変お世話になりました。ファニーズ編集部としては同人サークルデビューを果たすなど、2010年は大きな節目の年となりました。今後ともよろしくお願いします。

さて、ワタシの年末はというと、30、31日と京都に行ってました。いや、正確には帰ってきたのは元旦の朝ですが。年の瀬に一人聖地巡礼。うーん、マンダム。あ、もちけいおん!です。あ、あとちょっと違う場所にも。とにかく疲れました。

30日は雨、31日は雪と聖地巡礼としては最悪の荒ぶるコンディションの中でしたが、天気が悪かったおかげで見れたものとか体験できたこともあったり。でも寒いし日没が早いし寒いし寒しで、改めて分かったことは「冬に聖地巡礼はするもんじゃねー」ってことですかね。ダメじゃん。

今回、巡礼以外にも色々と新しい試みにも挑戦しました。昨年は同人誌制作でしたが、2011年はまた新しい活動を始めようと考えています。その辺に関しては、ある程度形になった時点でおいおいこのブログで発表したいと思います。あと、今回の聖地巡礼レポートも。ま、おいおいね。

つーわけで、最後に初日の出の写真を置いておきますね( ・∀・)つ

hatsuhinode2011_nishinomiya.jpg

さぁ、どこで撮影したものでしょう?

(文/写真・なにげにこれが人生初の初日の出観賞。亜呂真)

| 雑記 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミュージックレインから招待状をいただきました。

3月は前半から怒涛のような忙しさでした。ちょっと一息付きたいと思う亜呂真です。

21日、久々に東京に行ってきます。以前こちらでレビューした戸松遥さんのアルバム「Rainbow Road」のリリースPARTY!!「七色お楽しみ会 in JCBホール」に参加することになったからです。

アルバム同封のはがきを送ると抽選で招待されるこのイベント。応募した大半の人が当選したみたいで、ノリで応募したワタシも当選のハコビとなった次第です。

当選したときのことをあまり想定していなかった無計画野郎なワタシでしたが、こうなったら行くしかありません。「やってやるです!」(CV.竹達彩奈)です。何とか休日を段取って、軍資金も確保。あとはもうどんとこいです!(CV.寿美菜子)な状態です。

とはいったものの、声優単独のイベントに単機で参加するのは初めて。今から緊張でビクンビクンです。周囲のファンに負けじと、歌やトークに彼女の魅力を堪能してきたいと思います。


(文・最近イベントづいてるなぁー。亜呂真)

| 雑記 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日からニュース配信で”テコイレ”します!のお知らせ

残業残業残業・・・というゴールデン残業三昧な日々を送る亜呂真DEATH!道蓮(タオレン)じゃなくて倒れんばかりの状態が続いています。分かりにくいし!あと死ぬなオレ!

さて、そんな大人な事情があったりでやるせない感じのワタシですが、このたびファニーズ情報局に新しいコンテンツを追加したいと思います。

それは、編集部が気になるニュースをピックアップする「ファニーズトピックス」!要するに我々がニュースサイトを巡回し、独断と偏見で選んだネタを紹介するという、まぁよくあるヤツです。更新が滞りがちなこのサイトですが、一応トピックスは毎日更新する予定です。うんごめん、ほぼ毎日かな。いずれにしてもだいたい毎日更新します!更新時間は、大人の事情でマチマチになると思いますがご了承ください。

ニュースの更新は「節分」の2月3日から。まぁ、暦の上でも節目の日ですので。もちろん、今まで通りレビューやレポート形式の記事も更新していく予定です。1人でも多くの紳士・淑女に見てもらえるサイトに成長できるよう、これからもガンバリマス!


(文・節分からのスタートだけに、マメに更新していきたいと思います。亜呂真)

| 雑記 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

