ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トピックス(12月22日)

またまたサボってしまって申し訳ないです・・・。

アニメ

けいおん効果?「午後の紅茶」が13年ぶり4000万ケース突破!おまえらどれだけ飲んだんだよw(かーずSPさん)
→私も貢献したと思います!(キリッ

BD/DVD「涼宮ハルヒの消失」発売! ハルヒ初の劇場版、秋葉原では展示イベントも(アキバ総研さん)
→届いたので早速見ました。長門かわいいよ長門!

音楽

CDオリコン年間ランキング発表! アニメはABとけいおんがランクイン!(やらおん!さん)
→私的にもHTTとガルデモが今年のツートップでした。

ゲーム

GT5のアップデートでミニカーロゴが修正、そして書き加えられる"Thanks for finding this! : )"(はちま起稿さん)
→なんかアメリカンw

漫画

オトナファミ2010年マンガベスト50、1位は海月姫キエーー(コミックナタリーさん)
→付録のせいで立ち読みできなかった・・・orz

| ニュース | 14:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トピックス(12月6日)

アニメ

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は全15話で11話で分岐話になる(今日もやられやくさん)
→つまりアニメは1期で終わらせるということか・・・?

TVアニメ『もしドラ』のキャストは日笠陽子と花澤香菜!(テンプルナイツ宮殿騎士団さん)
→元気一発!ぴかしゃテラカワユスw

ゲーム

『モンスターハンターポータブル3rd』でアイテム増殖バグが発見される・・・マジでヤバイ!(はちま起稿さん)
→見つける人ってホントすごいよね

漫画

「ピューと吹く!ジャガー」の好きな話をTwitterで募集(コミックナタリーさん)
→ハマー初登場回とか結構好きです

ブリーチの久保帯人先生がフジTVの『人志松本のすべらない話』に出演するよー(今日もやられやくさん)
→昔ゾンビパウダーという漫画があってだな・・・

聖地巡礼

Tシャツ 追加生産!(今日の部室さん)
→現物を見ましたが、刺繍が細かくて完成度の高い一品です!欲しい方はお早めに!

| ニュース | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トピックス(12月4日)

ライトノベル

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】あやせとの手錠プレイはこんな感じ(かーずSPさん)
→ドラマCDでもいいんでやってください

フィギュア

ねんどろいど「木下秀吉」案内開始!(ミカタンブログさん)
→これはボディを色々変えて女装を楽しめということじゃな?

ネット

【Web】ネット流行語大賞2010決定 1位は「そんな装備で大丈夫か?」(産経ニュース)
→大丈夫だ、問題ない

デジカメ

プロ用機材の販売店のカタログにニコンD4の発売時期が記載(デジカメinfoさん)
→いずれにしても手が届きますまい

GF1・E-PL1・NX100・NEX-5の4機種のミラーレス機の中ではGF1を推薦(デジカメinfoさん)
→見た目的にもGF1オヌヌメ

一般

都条例、「非実在青少年」規制から「非実在犯罪」規制へ 刑罰法規に反する行為はアニメ、漫画の中でも禁止する(今日もやられやくさん)
→全体的にオワットル・・・

| ニュース | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トピックス(12月2日)

ちょっと最近忙しかったり、凹んだりしましたが、トピックス再開しましたー。相変わらずの不定期更新ですがよろしくですー。

ゲーム

モンスターハンターポータブル3rd ヨドバシ・ソフマップの早朝販売を写真レポ(秋葉原)(アキバBlogさん)
→仕事は・・・?あ、ちなみにうちの近所は夜行ったら全滅でした・・・。

声優

田中理恵、田村ゆかり、門脇舞以、喜多村英梨、井上麻里奈、加藤英美里・・・これ皆モンハン声優な(はちま起稿さん)
→ぴかしゃとアドホックしたい・・・。

雑誌に掲載された竹達彩奈さんの写真の場所を特定するファンが・・・すげぇ(今日もやられやくさん)
→その力をもっと社会に役立t(ry

デジカメ

セカンズ、コミック「BLACK LAGOON」仕様のEXILIM(デジカメWatchさん)
→LOMOとけいおん!のコラボマダー??



『けいおん!の謎』という本が来年でるそうで・・・(今日もやられやくさん)
→謎・・・か・・・?

聖地巡礼

公認お土産第5弾!!(今日の部室さん)
→発売は12月末のようです。

| ニュース | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トピックス(10月2日)

アニメ

BD化プロジェクト第3弾 最終結果発表(ブルーレイディスクの小部屋さん)
→「とらドラ!」が1位獲得!!さぁ、資金の準備だ!!

山田尚子監督が「けいおん!!」を全話解説! 9月30日(木)発売の「娘TYPE」Vol.12にて!(楽画喜堂さん)
→これは買おうかな・・・。

漫画

石黒正数、ギャグ作品「木曜日のフルット」発売サイン会(コミックナタリーさん)
→うわ、すごく行きたい!けどムリ・・・。それにしても、最近仕事しすぎじゃないですかね?

音楽

ガルデモラストマキシシングル、2枚同時発売!
→岩沢さん復活キター!!

ゲーム

【確定】ニンテンドー3DSは2011年2月26日発売。価格は2万5000円!(はちま起稿さん)
→発売してもしばらくは様子見になりそうです。

【マジキチ】『けいおん! 放課後ライブ!!』の販売店別予約特典をフルコンプするけいおんオタ(はちま起稿さん)
→こういうことができる人って、どんな仕事している人なんだろうって毎回思います。

デジカメ

ニコンAF-S NIKKOR 28-300mm F3.5-5.6G ED VRは高倍率ズームとしては立派な性能(デジカメinfoさん)
→D700の標準レンズとしてもいいかも?


*桜高文化祭に向けた作業のため、しばらくトピックスはお休みします。

| ニュース | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

