ファニーズ情報局

趣味に生きるイイオトナが、キュンってなったりグッときたりしてfunny

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初のコミケへのサークル参加も無事終了・・・。お疲れ様でした!!

コミケ無事に終了いたしました!!!

c80_funnys1.jpg

いやぁ、正直一時はどうなるかと思いましたよ。地方在住のワタクシは、アサイチで地元を出発したものの、ビッグサイトに到着したのはタイムリミットギリギリ。滑り込みでサークル入場を果たしたもののメンバーの一人と合流できず、テンパりながらサークル設営&受付をすることに・・・。会場の暑さと参加者の熱気が相まっての不快指数120%なバーニングサマーで、開幕前から満身創痍ング。始まる前からソウルジェムが濁りかかってました

とはいったものの、始まってからは至って順調。開始10分で最初の1冊が売れ、その後もポツポツと足を止めてくれる人が!買ってくれた人の中には「(前作の)vol.1も買いました」「こういう本を探してました。参考にさせてもらいます」などと言ってくれる方もいて、僕のソウルジェムもすっかり輝きを取り戻せたり。マジでありがとう!!

午後には合流できなかったメンバーとも無事会うことができ、僕+メンバー2人で交代で店番を担当。最終的に「完売」とまではいきませんでしたが、用意した半分を売ることができましたし、サークル参加ならではの体験&発見もありました。島の中でどこからともなく回ってきたお菓子の差し入れや近隣サークルさんとの交流・・・。コミケのヌクモリティを改めて感じることができました。あ、合間にはちゃっかりとお買い物も楽しみましたよ!

c80_funnys2.jpg

なんだか後ろ髪をひかれる思いで会場を後に・・・。今回も、たくさんの人のおかげで本を出すことが叶いました。一応冬コミの申込みセットを買ったけど、どうしようかな・・・?


(文/写真・今のところ次回の企画は全くのノープラン!亜呂真)

| コミケ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミケC77・始発の旅「自分に乙ッ!!」

おかきうめぇー。胃袋までまだ正月モードな亜呂真です。

仕事の合間、スイッチを入れたTVでやっていたのは福袋争奪戦のニュース。開店前のスーパーやデパートに並ぶ行列を見ながら「寒い中よくやるよネ、この人たち・・・」と冷めた目で眺め、開店直後に売り場に向かってダッシュする家族を見ながら「はいはい、そんなに走るとコケますよ(ワロス)」などとせせら笑っていたワタシ。・・・アレ、最近コレと同じようなことなかったっけ。何このデジャヴ?ここはハルヒの世界デスカ?というかこの年末、ワタシも似た光景の中に身を投じていたことを思い出しました。そうです、虚魅毛ですよコミケ

31日の大晦日。ワタシはゼロ距離射程の肉布団に囲まれながら、まだ夜明け前の寒風吹き荒れるお台場にいました。熱いんだか寒いんだか。イヤ寒いんですが。ワタシの斜め後ろには、編集部のコミケマイスターことゼロフォー・オルタ。「オレがコミックマーケットだ!」と言ったかどうかは別にして、コミケ参戦歴の長いベテラン戦士は、この状況を全く意に介していない様子でipodしてました。一方、オレはガタガタと震えながら「この状況、死ねるッ!」。後悔先に立たず。逃げることも進むこともできず、ただ立っているだけの状況をあとどれだけ我慢すればいいのでしょうか?と誰に聞けばいいのでしょうか?

c77arm_1.jpg

≫ Read More

| コミケ | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬コミ当落結果のお知らせ。そしてファニーズはまだ終わらんよ。

アロマティックあげるよ。なんかヤだな。ども、亜呂真です。

最近更新してなくて、「もはや死に体」「ファニーズ\(^o^)/オワタ」などと思われている方もいらっしゃるでしょうが、まだまだ続きますよ。オトナも色々あるんです。こうやって思い出したようにエントリーしていきます。引き続き、ご愛顧ください。

さて、これまで3度の編集会議を開き、コミケ参戦を画策してきた笑笑でわなくてワレワレ。今年の冬コミに申し込んだ抽選結果が、11月某日ゼロフォー・オルタ(編集部の”コミケマイスター”である彼が申し込みの手続きをしてくれた)の元に抽選結果が届いたようです。

≫ Read More

| コミケ | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたのはオタクの欲望番外地・あと重要なお知らせ・・・

残暑お見舞い申し上げます。亜呂真だがや。

先日、編集部員のゼロフォー・オルタ氏から荷物が届きました。

comi_senri1.jpg

夏コミの戦利品キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってか、多いよ。充実し過ぎダヨ。

だが、それがいい。マジでありがとう!!

届いたのはこちら。

・メディファクマガジン
・けいおん!関連同人誌「Pena×Pena Kyun」、「ぽっぷんろーる」
・とらドラ!関連同人誌「亜美に胸キュン」
・けいおん!のドアノブに垂らすヤツ(平沢唯)
・けいおん!扇子(平沢唯)


メディファクマガジン以外は、ゼロフォー氏セレクトのもの。楽しませてもらってます。「失望した!」は使いどころが分からんが、非常にお気に入り。唯かわいいよ唯。扇子ももったいなくて使えん。

で、こちらからゼロフォー氏にお願いしたメディファクマガジンですが・・・

comi_senri7.jpg

コレですよ、コレ!「ささめきこと」アニメ化記念のいけだたかし先生×倉田英之先生のスペシャル対談!おじさん、これが読みたかったのよ!!それにしても、無料配布とは思えないボリューム。こちらも楽しく読まさせてもらってます。

さて、それはさておき、報告しなければならないことがあったのを忘れていました。

ついにこの夏コミで・・・次の冬コミ(C77)のサークル参加を申し込みました!!

出ますよ!やるときゃやりますよ、私たちは!!何を出すかについては前回の編集会議以降、進展はないですが・・・。だってホラ、まずは合格しなきゃ・・・ねっ・・・。(当落通知は10月末らしいゼ!)

(文/写真・同人誌見てやる気出てきたYO!亜呂真)

| コミケ | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

